株式会社オプティマ

株式会社オプティマの転職・求人情報

株式会社オプティマの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社オプティマの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社オプティマの事業内容を紹介します。

株式会社オプティマ
長い歴史の中で確かな信頼を勝ち得てきた当社。エンドユーザーから直接ご依頼を受けることが多く、上流を手がけるチャンスも多数です!

≪主な事業内容≫
■システムの受託開発
■システムインテグレーション・サービス
■パッケージ・ソフトウェアの開発と販売
■コンピュータおよび周辺機器の販売
■VAR(付加価値再販)、カスタマイズ
■コンピュータ・システムの指導、教育

☆お客様向けに、顧客満足のアンケートも取っており、
品質・価格・技術力等を4段階評価でご評価いただき、
お客様へのフォローなども実施しております。

≪主要取引先≫
【行政関係】
政府省庁/全国都道府県/政令指定都市/市区町村/第三セクター/各種外郭団体
 
【金融関係】
都市銀行/地方銀行/信用金庫/信用組合/労働金庫/政府系金融機関
 
【一般企業】
富士通(株)/富士通グループ/NTTデータグループ/双日グループ/
丸紅情報システムズ(株)/寺岡精工グループ/MKIグループ/アスクル(株)/
(株)CIJ/日本システムウェア(株)/住電通信エンジニアリング(株) ほか

企業概要

株式会社オプティマの企業概要を紹介します。

設立

1972年8月21日

従業員数

315人
平均年齢/39.4歳
男女比/男性:女性=約8割:約2割
中途入社者の割合/50%以上

資本金

1億円

売上高

3,267百万円(2022年3月)

代表者

代表取締役社長/森田 宏樹

取材担当者より

1972年に設立したオプティマは、設立50年の節目を迎えた企業だ。これまで官公庁や自治体、民間企業など様々なクライアントと取引を重ねることで、盤石の経営基盤を構築してきたことが大きな強み。こうした歴史と実績を積み重ねてこれたのも、『人と人をつなぐ、人間力創造企業』を目指して人材教育に力を入れてきたことが背景にある。研修だけではなく、社外で働くエンジニア同士が組織として一体感を持てるよう、代表自らが各拠点に足を運んだり、交流会などの親睦を深める機会をつくったりと、様々な試みが行われている。今後はさらに新たなソリューションやパッケージ開発にも挑戦する意向があり、そのためにもより多くの仲間の力が必要だという。長い歴史に安心感を抱きながら、新しいことにも挑戦したいという方にとって、オプティマは理想的な環境と言えるのではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る