株式会社LikeIt

株式会社LikeItの転職・求人情報

株式会社LikeItの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社LikeItの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社LikeItの事業内容を紹介します。

株式会社LikeIt
新感覚のミュージックプレイヤー「LikeDis」を生み出す技術者集団★完全自社開発★技術選定から関われる★エンジニアは「MacBook Pro」支給★書籍購入費用補助★

◆音楽ニュース配信アプリ「LikeDis」の開発・運営
◆無料音楽ストリーミングサービス「LikeDis」の開発・運営

「いつでも、どこでも音楽を。」をキーワードに、
スマートフォン向け無料音楽ストリーミングサービス
「LikeDis」を2014年9月にリリース予定。

また、約500,000アーティストのプロフィール・ディスコグラフィ・
ニュース・独占インタビューを網羅したFAVニュース配信アプリも
同時に展開し、音楽業界に新しいビジネスモデルを提唱しています。

※楽曲の権利関係について
サービスで使われている楽曲はすべて著作権者・著作隣接権者様の
許諾を受けて使用しています。

企業概要

株式会社LikeItの企業概要を紹介します。

設立

2012年5月8日

従業員数

12名
平均年齢/29歳

資本金

1998万円

代表者

代表取締役/松山 高和

取材担当者より

「音楽業界に革命を起こす」という目標を掲げ、既存の音楽サービスと全く異なるビジネスモデルを打ち出したLikeIt。海外市場で注目が集まりつつある「音楽の無料ストリーミング配信」をローカライズすることで、国内の音楽ニーズを満たすとともに、アーティストの制作活動にも貢献するという、壮大な野望を掲げている。

もちろん、自社のマネタイズに関しても既に計画が完成しており、現在はその基盤を整えている段階とのことだ。「新しい挑戦への不安は?」という記者の質問に対し、現場のエンジニアは「ビジネスモデルに自信があるから、不安よりも期待の方が大きいです」と力強く応えてくれた。

自らの業務を“ビジネス的な観点から”改善を図っていける。こうした現場の自主性こそが、同社の急速な成長を後押ししているのだろう。技術力だけでなく、ビジネスに関する知見を深めたいというエンジニアにとって、同社は最適な環境になるはずだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る