株式会社月島ファクトリー

株式会社月島ファクトリーの転職・求人情報

株式会社月島ファクトリーの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社月島ファクトリーの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社月島ファクトリーの事業内容を紹介します。

株式会社月島ファクトリー
ゲーム特有の大規模かつ高負荷なシステム開発で蓄積したノウハウを活かし、企業向けのWebシステム開発も行っています。

◆ネットワークコンテンツ、ネットワークサービス及びコンピューターシステムの企画、開発、構築、運用、サポート、コンサルティング
◆玩具の企画、制作、販売及び輸出入
★2022年10月開催の「ゲームマーケット2022秋」にも最新作『ぼくらのうみ』を出展しました!

***主要取引先***
ソニー株式会社
株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ
フリュー株式会社
Amazon.com, Inc.
株式会社カヤック
株式会社Aiming
株式会社サイバード
株式会社オルトプラス
株式会社モバイル&ゲームスタジオ
株式会社NEXTBOOK など
★一部抜粋・敬称略・順不同

企業概要

株式会社月島ファクトリーの企業概要を紹介します。

設立

2006年(平成18年)10月13日

資本金

1000万円

代表者

代表取締役 日野 昭宏

取材担当者より

今回取材に伺ったのは、ゲームから業務系システムの開発まで幅広く手掛ける「月島ファクトリー」だ。この時点ですでに珍しい事業領域のように感じるが、さらにボードゲームの開発まで行う“玩具メーカー”としての顔も同社にはある。IT企業として、その華々しい実績や確かな技術力はもちろん魅力だし、エンジニアの転職先として大いに将来性に期待できるものだと言える。働き方についても、リモートやフレックスなど柔軟に取り組めそうだ。その上で、社員の趣味からスタートしたというボードゲーム開発に本気になれる“遊び心”こそ、同社の魅力なのだと思う。スキルを磨くなら、刺激的で飽きのこない環境の方が良いはずだ。けれど、そういう環境と出会うのは中々難しい。その意味でも、今回の募集は、とても珍しい“レアな募集”だと言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る