株式会社ニッチュー

株式会社ニッチューの転職・求人情報

株式会社ニッチューの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ニッチューの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ニッチューの事業内容を紹介します。

株式会社ニッチュー
将来に繋がるスキルを当社で身につけてみませんか?私たちと一緒に頑張りましょう!

表面処理向け産業機械及びその消耗部品、研削材の製造販売。納入機器のメンテナンスサービス。

主要取引先/津田駒工業、ボッシュオートモーティブシステム、アマダ、新日本製鐵、JFEスチール、三菱重工業、三井造船、大成建設、新日本石油、ジャパンエナジー、住友化学工業、日立製作所、東芝、三菱電機、トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、(財)鉄道総合技術研究所、東芝他多数。
※自動車関連産業から鉄鋼、建設機械、エネルギー関連、電機電子分野等幅広い取引実績があります。

■産業界で当社の製品、技術が高く評価されています
1959年にショットブラストの装置メーカーとして発足し、表面処理技術の専門メーカーとして様々な産業分野に貢献してきたと自負しています。その技術開発力で、機械装置、表面処理方法の部門とも多数の特許を取得。新幹線等の高速鉄道用制御装置<セラジェット>の製造では世界特許を保有してます。

企業概要

株式会社ニッチューの企業概要を紹介します。

設立

1959年7月

従業員数

138名

資本金

8,000万円

売上高

40億

代表者

代表取締役 平塚 勝朗

取材担当者より

「ブラスト」とは高速回転するブレードや圧縮空気により、様々な素材の研削材を投射し、表面加工をする技術である。あらゆる産業で「ものづくり」の現場を支えているが、特殊な技術だからこそ競合するメーカーは多くない。株式会社ニッチューは、歴史もシェアもトップクラスの位置にある。

同社はその技術を活かし、新幹線N700系など高速鉄道に採用されている増粘着剤噴射装置「セラジェット」を(財)鉄道総合技術研究所と共同開発した。これは、高速域での空転・滑走を抑制し、加減速性能を向上し、かつ非常時の制動距離を短縮するもので、世界特許を取得している。

総務部・平塚智康 取締役は、次代を担う幹部候補を迎えるにあたり、こう語る。「特殊で高価な商品を扱う業務ですから、第一線で活躍できるまでには3〜5年程度はかかるでしょう。でも、安心してください。工場研修や実践的なOJTなどで、全社をあげてじっくりと指導いたします」

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社ニッチューが過去に募集していた求人の履歴です。