株式会社ソシオ

株式会社ソシオの転職・求人情報

株式会社ソシオの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ソシオの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ソシオの事業内容を紹介します。

株式会社ソシオ
携帯電話基地局・通信ネットワーク設備の設計・構築 ■未経験OK!先輩社員がしっかりフォローします ■安定した長期的キャリアを築ける

■通信建設業務■
・無線基地局工事(折衝・設計・施工・管理)
・ネットワーク構築工事

■特定派遣業務■
・無線基地局の現地調査・折衝・設計・積算・施工管理
・ネットワーク構築の設計・施工・運用・監視業務
・通信ソフトウェア開発の技術支援

≪許可≫
・建設業許可(電気工事業・電気通信工事業)
 国土交通大臣(般-18)第22050号
・一般労働派遣事業許可 般12-300081

≪主要取引先≫
NTTドコモ
NTTコミュニケーションズ
NTT東日本
NTT西日本
エヌ・ティ・ティ・エムイー
日本コムシス
協和エクシオ
協和シナックス
ミライト
日進通工


≪拠点≫
●本社
千葉県松戸市新松戸4-14-2 新松戸STビル
●支店
東京都千代田区神田多町2-8-10 神田グレースビル4F
●事業所
熊本県熊本市中央区新町1-2-11 クイーンズビル203
●営業所
福岡県福岡市博多区東雲町4-2-4 博松ハイツ201

企業概要

株式会社ソシオの企業概要を紹介します。

設立

1994年5月12日

従業員数

80名(男性70名・女性10名)

資本金

5000万円

代表者

代表取締役/石川 信幸

取材担当者より

おそらく皆さんにとってもなくてはならないであろう携帯電話やスマートフォン。「なぜかこのあたりではつながりにくい」といった経験を一度はお持ちなのではないだろうか。こういった状況を改善するため、基地局の構築のための折衝から施工管理までをになっているのが『ソシオ』だ。

「基地局と一口にいっても、規模は様々。小規模なものはアンテナがA4サイズくらいに収まってしまうほど小さく、カバーしているエリアは狭いからたくさん必要なんです」。
取材ではこういった普段はあまり考えることのない『通信の裏舞台』を垣間見させていただき、非常に興味深いひとときとなった。

大手取引先と強固な信頼関係を築いている同社が今後、どういった拡大の道筋をたどっていくのか。『ソシオ』の今後から目が離せない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る