株式会社メトロ

株式会社メトロの転職・求人情報

株式会社メトロの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社メトロの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社メトロの事業内容を紹介します。

株式会社メトロ
確かな実績と信頼が大手ベンダーにも認められる当社には、「安定」と「挑戦」が同時に存在しています。

≪下記における各種ソリューション提供≫
■基本ソフトウェア開発
■業務アプリケーション開発
■セキュリティソリューション
■データ活用ソリューション
など

≪各種許認可≫
・ISO9001:2008/JIS Q 9001:2008
・ISO/IEC27001:2013/JIS Q 27001:2014
・エコアクション21認証(登録番号0008810)
・「次世代育成支援対策推進法」認定マーク(愛称:「くるみん」)

≪所在地一覧≫
・本社・田町ソフト開発センター/東京都港区芝浦4-6-8 住友不動産田町ファーストビル9F
・沼津ソフト開発センター/静岡県沼津市西沢田347 メトロビル

企業概要

株式会社メトロの企業概要を紹介します。

設立

1971年7月10日(1987年10月1日 現会社名に変更)

従業員数

442人(2015年6月末現在)

資本金

9600万円

売上高

45億円

代表者

代表取締役社長 國清 康之

取材担当者より

今年で設立45周年を迎える株式会社メトロ。まだ「インターネット」という言葉が浸透していない1971年より、業界のパイオニアとしてその地位を確立してきた。さらにビッグデータ、セキュリティの事業も業界に先駆けて手がけており、25年以上の実績とノウハウで大手クライアントの経営の根幹を支えているという。そんな同社であるが、今回の取材で特に印象に残ったのは、働きやすい環境である。記念日や子どもの学校行事に合わせて休暇を取れるという制度は他社でも聞いたことがある。しかし同社では、旅行やボランティアに合わせて休むことも可能。そのほかにも40歳、50歳、55歳の人生の節目に今後の生き方を改めて考える「節目研修」を儲け、更には最大3週間の大型連休を付与するなど初めて聞くような休日制度が名を連ねている。「大手には届かないかもしれないけど、本当に社員を想った制度を考えているんです。」と話す人事の方の言葉には熱がこもっていた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る