株式会社フジメタル

株式会社フジメタルの転職・求人情報

株式会社フジメタルの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社フジメタルの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社フジメタルの事業内容を紹介します。

株式会社フジメタル
エンジニアでもある代表のもと業界の最先端を目指す当社。あなたもこの“大家族”の仲間になりませんか?

≪事業内容≫
電子ビーム加工機などの最新鋭の設備や自社開発設備でチタンやタンタル
などのレアメタルを使用する半導体製造装置部品などの加工業務全般。
また、切削、溶接、研磨で使用する装置の自社内開発も行っています。

≪主要取引先≫※敬称略・順不同・一部抜粋
JX日鉱日石金属、JFEメカニカル、東京エレクトロン、
独立行政法人物質材料研究機構、NTT光半導体研究所 他

企業概要

株式会社フジメタルの企業概要を紹介します。

設立

1985年(昭和60年)5月30日

従業員数

80名
平均年齢/37歳
中途入社者の割合/85%

資本金

1000万円

売上高

11億1700万円

代表者

代表取締役 藤井 政敏

取材担当者より

非鉄金属加工の業界で、最先端かつ幅広い工程を網羅するフジメタル。創業40年以上という歴史の長さもさることながら、常にチャレンジを続ける“職人魂”とも言うべきカルチャーが目を惹いた。同社の歴史は、技術への挑戦の歴史と言っても過言ではないだろう。その結果、加工の技術だけでなく、高い開発力をも併せ持つことに成功している。加工の効率や素材に合わせ、機械から製作する。まさにモノづくりの原点がある。今回の募集、職種に関わらず、スタートは同社の工場となる。それは、社員全員に強みである技術のことを知って欲しいという同社の「親心」でもある。同時に、この研修期間を通して、入社後すぐに自分の仕事に誇りが持てる、そんな心境にグッと近づけるはずだ。社員同士の距離が近く、イベントも豊富な大家族的な社風が自慢だという同社。それぞれが会社と、自分自身の仕事に誇りを持って取り組めるからこそ、温かい社風が育まれていると感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る