株式会社MCJ【東証マザーズ上場】

株式会社MCJ【東証マザーズ上場】の転職・求人情報

株式会社MCJ【東証マザーズ上場】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社MCJ【東証マザーズ上場】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社MCJ【東証マザーズ上場】の事業内容を紹介します。

株式会社MCJ【東証マザーズ上場】
“安定”と“挑戦”が同時に手に入る環境。社内SEとしてスキルを磨く喜びをあなたも実感してください!

◎グループ会社の統括および運営

≪グループ会社一覧≫
■パーソナルコンピューター
・株式会社マウスコンピューター
・株式会社ユニットコム
■パソコンモニタ(海外事業)
・iiyama international
■パソコン関連パーツ・周辺機器
・テックウインド株式会社
・株式会社アユート
・ソルナック株式会社
■書籍販売
・株式会社秀和システム
■複合カフェ
・株式会社aprecio
■システム・ソフトウェア
・株式会社ワールド情報システム

≪本店所在地≫
・埼玉本社(登記)/埼玉県春日部市緑町6-14-53
・東京本社/東京都千代田区神田紺屋町15 神田TKMビル

企業概要

株式会社MCJ【東証マザーズ上場】の企業概要を紹介します。

設立

1998年8月3日

従業員数

1,074名(2014年3月末日 連結)

資本金

3,849,104,600円

売上高

1,040億円(2014年3月期 連結)

代表者

代表取締役社長兼会長 高島 勇二

取材担当者より

今回の取材は東京の本社に伺った。明るい雰囲気のエントランスにはグループ企業のロゴマークがところ狭しと並び、同グループの規模感が直観的に伝わってくる。そのグループ全体の基幹業務システムを手がけるという同社の社内SEの方にもお話を伺うことができた。落ち着いた物腰もさることながら、そのお話が非常にわかりやすかったことが印象に残った。今回はエンジニアの募集だ。もちろん、専門用語などもたくさん出てきた。しかし、その切り口はあくまでも取材班に合わせられており、コミュニケーションスキルの高さが伺えた。「グループの開発業務に“攻めの姿勢”で口を出していってほしいですね」。そう語る担当者の言葉の中でも、そのあとの笑顔での一言が心に残る。「その方が仕事も充実しますから」。専門知識の応酬が可能な相手であれば、いったいどんなやり取りが生まれるのか、入社後に見える景色に心が躍る取材となった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る