株式会社ソフィア

株式会社ソフィアの転職・求人情報

株式会社ソフィアの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ソフィアの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ソフィアの事業内容を紹介します。

株式会社ソフィア
組織状態の調査から、コミュニケーション課題の解決に向けたシナリオ作成、メディア・コンテンツ企画制作、研修・ワークショップの企画〜実施まで。企業の活性化に向けて、あらゆる可能性を検討します。

≪創業以来、売上120%成長中!≫
欧米では主流の「インターナルコミュニケーション」を扱う日本で唯一の企業です。

【1】調査・分析
◎コミュニケーション調査
◎社員満足度調査再分析
◎社員インタビュー調査
◎社員ペルソナ分析

【2】シナリオデザイン
◎経営方針・ビジョンの浸透シナリオ構築
◎インナーブランディング支援
◎地域連携支援

【3】メディア施策
◎イントラポータルサイトの設計、構築
◎社内SNS導入支援
◎Web社内報導入・運用支援
◎社内報企画制作

【4】研修施策
◎研修内製化支援
◎経営方針・ビジョンの浸透研修・ワークショップ
◎ビジネススキル習得研修

-*-*-*-*-*-*-*-*-* 社名の由来 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
「sofia」はギリシャ語で「英知」を表す言葉です。
会社としては小さいながらも、世の中に知恵と価値を生み出していく
集団であり続けたいという思いを込めています。

企業概要

株式会社ソフィアの企業概要を紹介します。

主要取引先

■キャノンマーケティングジャパン
■三井不動産グループ など

設立

2001年2月5日

資本金

3,190万円(2014年3月末現在)

代表者

代表取締役社長 廣田 拓也

取材担当者より

「同じ研修パッケージを何十年も売り続けるようなことは、絶対にやりません」
今回の取材を通じて最も印象に残った、代表・廣田氏の一言だ。数あるコンサルティングファームの中でも数々の大手企業から信頼を獲得している同社だが、その理由は上記の一言に凝縮されている。事実、同社はIT・社内メディア・研修という3つの軸を組み合わせ、顧客の課題に合わせて新しいソリューションを提供し続けている。また、そうした多角的な展開が行えるということは、1顧客あたりの売上にも拡大の余地が見込めるということだ。「社内関連のコミュニケーション課題に対してはすべて提案できる」という言葉は、偽りのない事実なのだろう。そしてその根底にあるのは、“人と組織を元気にする”という強い思いだ。多くの人と接し、本当に役立つサービスを提供したい方にとって、最適な環境であることは間違いないだろう。ぜひ一度、同社を訪れてみて欲しい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る