株式会社オークニー

株式会社オークニーの転職・求人情報

株式会社オークニーの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社オークニーの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社オークニーの事業内容を紹介します。

株式会社オークニー
CRMの可能性を広げる「Orkney Upward」。位置情報を活用して、お客様の営業力の向上と隠れたビジネスチャンスの発見に貢献します。

オークニーは、訪問業務の最適化を支援するクラウドサービス「Orkney Upward」を開発・提供しています。
米国Salesforce.comをはじめとした複数の企業からの
出資を受けたベンチャー企業で、本社は横浜市にあります。

◆「Orkney Upward」の開発・販売
(Webアプリ/ネイティブモバイルアプリ双方を提供)
◆セールスフォース・ドットコム OEMパートナー

☆オークニーには、あなたの力が必要です☆
クラウド、モバイルの市場が急速に拡大する中で、「Orkney Upward」も日々
成長を続けています。日本国内はもちろん、海外での展開も見据えています。
私たちのビジョンに共感できる方の参加を、心からお待ちしております。

企業概要

株式会社オークニーの企業概要を紹介します。

主要取引先

【Orkney Upward導入事例】

◆駐車場の運営・管理:現在地に近い施設を地図上に表示することにより、
 1日の訪問件数を大幅に増やすことに成功
◆浄化槽の保守: 条件で絞り込んだ顧客データや色分けした作業担当者を
 地図上に表示し、業務を効率化
◆自動車部品販売:分析地図機能で年収や外車保有率の高低などを色分けし、
 ポテンシャルがある地域を可視化

設立

2002年3月

従業員数

20名 男女比
男女比/ 男性10名:女性10名

資本金

9,992万5千円

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

【2014年9月8日】
「Orkney Upward」の紹介記事がCNET Japanで公開!

CNET Japanは、朝日インタラクティブ株式会社が運営する
テクノロジー&ビジネス情報のメディアサイトです。

「位置情報とモバイルCRMで切り開くラストワンマイルの業務革新─
【Orkney Upward】」と題し、「Orkney Upward」着想のきっかけや事例、
将来の展望などを、代表・森のインタビュー形式でご紹介しました。

代表者

代表取締役 CEO 森 亮
アルプス社(ヤフー株式会社)でデジタル地図分野の新規商品企画・事業化を担当。その後、地理情報システムベンダーの米国マップインフォ・コーポレーションに入社し、日本法人の立ち上げに従事。2002年に当社を設立。

取材担当者より

2002年の設立時から、日本国内におけるFOSS4Gツール(地理空間情報分野のオープンソースツール)活用の先駆者として、位置情報や地図に関するシステム受託開発を事業の中核としてきたオークニー。その経験で培ったノウハウを活かして「Orkney Upward」をリリースし、年々バージョンアップさせてきた。同社は“4大クラウドベンダー”の米国Salesforce.com社と提携し、有力ISVパートナーとして実績を上げているほか、地理情報分野における国内の第一人者として、世界的な評価を獲得している。今や生活のあらゆるシーンで活用される地図アプリは、年々需要も拡大し、機能性を高めるために最先端技術を導入する企業も少なくない。同社はそうした業界の動向をいち早くキャッチし、新しい時代にマッチしたサービスを生み出すことに成功している。この「先見性」こそ、同社で働く魅力であろう。エンジニアとして末永く活躍するうえでも、欠かせない要素となるはずだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社オークニーが過去に募集していた求人の履歴です。