東海鋼鉄株式会社

東海鋼鉄株式会社の転職・求人情報

東海鋼鉄株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

東海鋼鉄株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

東海鋼鉄株式会社の事業内容を紹介します。

東海鋼鉄株式会社
50年以上の歴史を持つ、地域密着型の安定企業!日本の製造業を支えるお仕事です。

■日立金属株式会社の高級特殊鋼「YSSヤスキハガネ」の販売
■特殊鋼の6面プレート(フライス、ロータリー研磨)加工
■図面加工・研磨・熱処理・表面処理など2次加工の手配

≪系列会社≫
東海鎔断株式会社

企業概要

東海鋼鉄株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

アイダエンジニアリング株式会社
黒田精工株式会社
トピー工業株式会社
日産車体株式会社
日本エマソン株式会社 ブランソン事業本部
日本発条株式会社
株式会社 日立産機システム
ファインツール・ジャパン株式会社
富士工業株式会社
三池工業株式会社
リコーインダストリー株式会社
他約1000社

設立

昭和38年5月

従業員数

94名

資本金

1000万円

代表者

代表取締役 鴨山明正

取材担当者より

「鋼(はがね)の専門商社」である『東海鋼鉄』が扱うのは、「YSSヤスキハガネ」。これは日本刀の原料「たたら製鉄」からの伝統を持つ日立金属の鋼を作る技術を現代に応用した、最高級品の鋼で、主に製造業において金型に使用されるのだとか。
金型といっても、金属などをプレスするための型や、プラスチックを流し込むための型など、製造する製品によって使い方は様々。例えば、鏡のようにピカピカなプラスチック部品を作るためには、それにふさわしい鋼を選んで金型を作ることが大切になるのだという。多種多様な鋼の中から、お客様の用途に合う鋼を提供するのが『東海鋼鉄』なのだ。

金型が製品の品質や性能、製造効率まで左右するため、同社のお客様であるメーカーや工場にとって、金型の素材である鋼は非常に重要な要素。優れた鋼を扱い、製造業を支えるという誇り、喜びを感じられる同社で、ぜひ新しいスタートをきっていただきたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る