株式会社アラタナ

株式会社アラタナの転職・求人情報

株式会社アラタナの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社アラタナの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社アラタナの事業内容を紹介します。

株式会社アラタナ
eコマース領域に特化したテクノロジーとサービスを提供する、宮崎県発のITベンチャー企業です。2007年の創業から5000社を超えるお客様の“ネットショップビジネス成功”に向けたサービスを提供しています。

ネットショップ構築及びサポート、ネットショップ構築支援ソフトの開発

-*「ネットショップの今と未来をアツくする」宮崎県の地方発ベンチャー *-
ECサイト構築のオープンソースであるEC-CUBEをカスタマイズし、
ネットショップ構築に必要な機能を最適化した自社サービス「カゴラボ」。
誰もが知るアーティストや大手メーカーはもちろん、九州の農家さんや
酒屋さんを含め、800を超えるECサイトの開発実績があります。

その他にも、マーケティング支援の「ECコンサル」、
商品ページやバナーなどのデザインをプロレベルに仕上げる「SketchPage」、
レコメンドエンジンの「楽レコ」など、ネットショップの成長フェーズに
合わせた“ECテクノロジーサービス”を続々展開中。

これから10兆円市場へ成長するECサイトの企画・開発・保守までを
ワンストップで提供していきます!

企業概要

株式会社アラタナの企業概要を紹介します。

主要取引先

株式会社ロックオン
楽天株式会社
ヤフー株式会社
京セラ株式会社
はごろもフーズ株式会社
KIGURUMI.BIZ株式会社
株式会社ミヤチク
株式会社アバンティ
鹿児島県経済農業協同組合連合会
株式会社きのとや
JAかごしま茶業株式会社
株式会社ジュビロ
(順不同・敬称略)

設立

2007年5月1日

従業員数

103人
平均年齢/30.0歳
男女比/男6:女4
中途入社者の割合/8割

資本金

2億8273万円(資本準備金:2億5273万円)

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

■2015.01.27…「東京IT新聞」にて、代表・M渦へのインタビューが掲載されました。
■2015.01.27…Webメディア「FREEC!」にて企画営業・河野のインタビューが掲載されました。
■2015.01.16…Webメディア「ビザスク」にて事業部長・土屋のインタビューが掲載されました。
■2015.01.06…「読売新聞」にて、アラタナの地方での雇用について紹介されました。

代表者

代表取締役社長 M渦 伸次
宮崎出身の代表濱渦が地元でネットショップ運営に携わる中、ネットショップに無限の可能性を感じて起業。もっと宮崎を盛り上げたいという強い気持ちで「宮崎に1000人の雇用をつくる」というビジョンを掲げています。

取材担当者より

ネットショップ専門企業として、宮崎から全国にサービスを発信しているアラタナ。地方都市にありながら「ネットショップの今と未来をアツくする」という理念を掲げ、新しい可能性を追求している。2015年現在、取引先は3000社以上。新しい技術の学習に対しても貪欲で、多い時では月に10回以上の勉強会を開催することもあるという。マネージャー層を中心とする徹底した管理体制が、それを可能にしているのだろう。業務効率化によってインプットの時間を捻出し、世の中に新しい価値を生み出す。その前向きな姿勢に、「良いモノを創りたい」というエンジニアの本質を見出すことができた。「大都市でないとスキルアップが望めない」…そんな考えを持っている方にこそ、アラタナの存在を伝えたい。地方での雇用という面からも、今後の成長に注目が集まる企業だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る