独立行政法人国際協力機構(JICA)

独立行政法人国際協力機構(JICA)の転職・求人情報

独立行政法人国際協力機構(JICA)の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

独立行政法人国際協力機構(JICA)の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

独立行政法人国際協力機構(JICA)の事業内容を紹介します。

独立行政法人国際協力機構(JICA)
これまでの経験を活かして、世界に貢献できる仕事しませんか?

■開発途上国への技術協力
■研修員受入
■専門家派遣
■機材供与
■技術協力センター設置・運営
■開発計画に関する基礎的調査
■有償資金協力
■円借款
■海外投融資
■無償資金協力
 ※外交政策の遂行上の必要から外務省が自ら実施するものを除く。
■国民等の協力活動の促進
■海外移住者・日系人への支援
■技術協力のための人材の養成及び確保
■調査及び研究
■緊急援助のための機材・物資の備蓄・供与
■国際緊急援助隊の派遣

企業概要

独立行政法人国際協力機構(JICA)の企業概要を紹介します。

設立

2003年10月1日

従業員数

1882人(2017年3月末時点)

資本金

7兆9253億円(2016年3月末時点)

代表者

理事長 北岡伸一

取材担当者より

開発途上国支援を主な事業としているJICA。
やはり、二番町センタービルにある本部内で働くスタッフは、
さまざまな国籍の方々。
外国語での会話が聞こえてくるので、日本にいることを忘れてしまいそうになった。
各国から帰国してきた方だろうか?大きなスーツケースを持ちながら
出入りする方も多数、目についた。
みなさんに共通して感じたのは、顔がイキイキしていたこと。
みなさんやりがいを持って働けていることが伝わり、
JICAにはグローバルに活躍できるステージがあると感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る