農林中央金庫

農林中央金庫の転職・求人情報

農林中央金庫の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

農林中央金庫の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

農林中央金庫の事業内容を紹介します。

農林中央金庫
大正12年創業。設立90周年、総資産約82兆円を誇る農林中央金庫◆さまざまな業務に携わり、自分らしいキャリアを形成。さらに日本の未来づくりに貢献する

<主な事業内容>
■会員や会員以外からの預金の受け入れ
■会員や会員以外に対する資金の貸付
■国内外の有価証券や市場性金融商品等への投資
■農林債の発行

企業概要

農林中央金庫の企業概要を紹介します。

設立

1923年12月

従業員数

3,323人(2014年3月31日現在)

資本金

3兆4259億円(2014年3月31日現在)

代表者

経営管理委員会会長:萬歳 章/代表理事理事長:河野良雄 

取材担当者より

メガバンクに次ぐ豊富な資金を有しながら、より少数の人員で業務を遂行する農林中央金庫。ひとりが取り扱う資金量も多く、大きな裁量をもって仕事に取り組めるのが、同庫の特徴だ。

もう一つの特徴が、多数の中途職員が各々の経験をもとに活躍していること。
とはいえ話を伺った先輩職員は「前職でのキャリアにこだわらず、さまざまな業務に貪欲に取り組んだほうがいい」と口をそろえる。というのも、農林中央金庫にはポテンシャルややる気を評価し、長い目で見守る風土が根付いているため、多くの業務に取り組むことで将来的なキャリアも広がるからだ。さらに、MBA取得のための海外留学派遣や、バーゼルやIFRSほか各種研修など、人材育成のための取り組みにも積極的である。

日本の未来づくりを担うというスケールの大きなフィールドで、理想のキャリアに向けて幅広い能力を身に付けながら成長する。意欲的な方にとっては、この上ない環境だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る