西武バス株式会社

西武バス株式会社の転職・求人情報

西武バス株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

西武バス株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

西武バス株式会社の事業内容を紹介します。

西武バス株式会社
充実した研修があるから、バス運転手未経験者も安心してスタートできる!地域の皆さまの生活を支えるやりがいのある仕事にチャレンジしませんか。

【バス事業】路線バス、高速バス
【付帯事業】旅行業、その他

<事業規模>
◎営業所/11営業所(東京都5 埼玉県6)
◎車両数/856両
◎系統数/路線バス:428系統
◎路線数/高速バス:29路線
◎系統数/深夜急行:1系統

<関連会社>
西武ハイヤー株式会社(ハイヤー・タクシー)
株式会社西武総合企画(特定バス)
西武観光バス株式会社(観光バス・路線バス・高速バス)
西武高原バス株式会社(路線バス・高速バス・観光バス)

企業概要

西武バス株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1932年12月19日

従業員数

1851人

資本金

1億円

売上高

211億円(2014年3月期)

代表者

取締役社長 池田 敦

取材担当者より

設立から80年以上の歴史を持ち、西武グループの中核として地域を支えてきた西武バス。現在、東京都と埼玉県に11ヶ所の営業所を構え、856両の車両を持つわが国でも有数の規模を誇るバス会社だ。業績も好調で、景気の浮き沈みもあった中、長年黒字を実現。経営基盤も万全である。

そんな同社の特徴は「安全はすべての業務に優先する」という考えのもと、研修体制を充実させて運転士の教育・育成に力を入れていることだ。また、運転技術だけではなく、接遇に関する教育・指導にも定評がある。そのため、これまでも多くの人が未経験で入社し、研修を通じて一人前のバス乗務員へと成長して活躍している。また、西武グループならではの充実した待遇・福利厚生は経験者にとっても大きな魅力。未経験者・経験者問わず、バス運転士として長く活躍したい方には最適の環境ではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

西武バス株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。