株式会社日比谷テクノ

株式会社日比谷テクノの転職・求人情報

株式会社日比谷テクノの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社日比谷テクノの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社日比谷テクノの事業内容を紹介します。

株式会社日比谷テクノ
「エンジニアを十把一絡げに扱わない」がモットー。あなたの居場所を必ず見つけます。

■コンピュータのシステム設計
■コンピュータのソフトウェア開発
■システム設計・ソフトウェア開発技術者の客先常駐型技術提供サービス
■情報処理に関する人材派遣
■情報処理に関するその他一切の業務
※労働者派遣業許可番号 (特)13-307327

【備考】
1993年、株式会社日比谷コンピュータシステムから独立し、
株式会社日比谷テクノを東京都中央区にて設立。

企業概要

株式会社日比谷テクノの企業概要を紹介します。

主要取引先

■株式会社日比谷コンピュータシステム
■株式会社ファイナンシャルブレインシステムズ
■東京コンピュータサービス株式会社
■日本賃貸保障株式会社
■株式会社東邦システムサイエンス
■日本コンピュータシステム株式会社
■株式会社ディーバ・ビジネス・イノベーション
■日本システムマネジメント株式会社
■株式会社クニオールシステム
■株式会社オークス・ソリューション
■ソプラ株式会社
■アクレスコ株式会社

設立

1993年4月30日

従業員数

32名(2015年7月時点)
中途入社者の割合/5割以上

資本金

1,000万円

売上高

3.1億円(平成26年3月)

代表者

代表取締役社長 廣岡 義隆

取材担当者より

副社長の成井氏は、これまで長らく主婦をしていたそうだが、入社後は“改革”と言えるほどの辣腕を振るい、同社の制度・環境を変えてきた。大手SIerと直接契約を結ぶことでマージンをなくし、営業や人事等の機能を経営層が兼ねることで、技術者への還元を増やす。東にパワハラに苦しむ社員がいればクライアント先に乗り込み、西にコミュニケーション力不足に悩む社員がいれば個別面談を重ねて苦手克服に奔走する。これらを社員想いと言わずして何と言うだろう。実質、離職率0%という数字も頷けよう。
客先常駐のビジネスモデルが浸透したIT業界において、技術者=お金と見なすかのような風潮は多く見られるが、成井氏は「技術者を大事にしなければ会社の成長はない」と、穏やかながら強い意志を感じさせる口調で語ってくれた。同社の魅力は数多くあるが、何より「この人の下で働けたら安心だろうな」と思わせる頼もしさが確かに感じられた取材だった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る