株式会社日本レジストリサービス

株式会社日本レジストリサービスの転職・求人情報

株式会社日本レジストリサービスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社日本レジストリサービスの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社日本レジストリサービスの事業内容を紹介します。

株式会社日本レジストリサービス
私たち日本レジストリサービスは、インターネットインフラを支える"世界で唯一"の優良企業です。

日本レジストリサービスはJPドメイン名の登録管理やJPDNSの運用など
インターネットの根幹を支える情報基盤サービス提供企業。
インターネットを支える各種技術の研究・開発にも取り組んでいます。

≪事業内容≫
■JPドメイン名の登録管理
■DNS(ドメインネームシステム)の安定運用
■研究開発
※DNSのセキュリティを高めるDNSSECの新技術の研究・開発や、日本語ドメイン名の利用環境の整備・推進などの
 研究開発の推進
(これらの成果はインターネット関連技術の国際的な標準化組織(IETE等)で共有し、標準化のための
 提案活動へと繋げています)
■インターネット政策への関与
※国内の政策や国際政策へも積極的に関与。国内政策では総務省、経済産業省等の政府機関との連携や
 多くの技術標準化施策に参画
※国際政策では最上位機関「ICANN」への参画や、大陸レベルでのポリシ議論への参画(APTLD)などの活動を
 行っています

企業概要

株式会社日本レジストリサービスの企業概要を紹介します。

設立

2000年12月26日

従業員数

76名(2015年4月1日現在)

資本金

3億4,414万円

代表者

代表取締役社長 東田 幸樹

取材担当者より

インターネットは今や生活に欠かせない“インフラ”となっている。
私たちも「.jp」の文字を見ない日は無いと言っても過言ではないだろう。
そのドメイン名を管理・運用しているのが同社だ。
それは、日本企業や公的な機関、あるいは日本そのものの代名詞として世界的にも厚く信頼されるドメイン名だ。
それを支えているのは、他でもない同社のエンジニアたちだ。
時には、インターネット政策にも深く関与し、政府機関との連携や多くの技術標準化施策に参画しているという。
国際政策では最上位機関「ICANN」に参画し、大陸レベルでのポリシ議論へも参画(APTLD)している。
“仕事のやりがい”という点では申し分のないフィールドだと言えそうだ。
さらに、福利厚生なども充実し、働きやすい環境も強く印象に残る。
エンジニアとしてステップアップを考えている方に、ぜひ注目して欲しい企業だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る