株式会社 東京商工リサーチ

株式会社 東京商工リサーチの転職・求人情報

株式会社 東京商工リサーチの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社 東京商工リサーチの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社 東京商工リサーチの事業内容を紹介します。

株式会社 東京商工リサーチ
クライアントの会社経営を左右する情報に関わる責任ある仕事にチャレンジしませんか?

【調査事業】
企業信用調査 / 海外企業調査 / 市場調査 / 各種経済調査
【情報事業】
企業情報取材・配信 / 倒産情報取材・配信 / M & A 情報取材・配信 / セミナー開催 / 講演
【データベース事業】
インターネットを介した企業関連情報提供サービス / 電子データや紙媒体による企業関連情報提供サービス
【出版事業】
雑誌 / 書籍 / ビデオ / CD-ROM

企業概要

株式会社 東京商工リサーチの企業概要を紹介します。

設立

1933年(昭和8年) 5月/創業1892年(明治25年)8月

資本金

6,700万円

代表者

代表取締役社長 河原 光雄

取材担当者より

信用調査会社としては最も歴史のある同社。そんな同社の創業はなんと1892年に遡る。
明治時代初期、日本が近代国家を目指し、殖産興業を掲げて、
企業の設立と取引を活発化させていく中で、
各企業の信用情報を扱う企業が必要とされていったのである。

それから100年以上が経ち、時代は大きく変化した。
ITテクノロジーの発達とグローバル経済の発展により、折しも日本経済は大きな変革期を迎えている。
同社が創業した明治初期当時と同程度、あるいはそれ以上に激動の時代と言えるかもしれない。
グローバル経済の発達により海外企業との取引も増え、
取引先企業の信用情報はますます必要とされるようになっていくだろう。
日本企業の商取引を支え、ひいては日本経済の発展に貢献する。
そんなダイナミズムの一端を担える機会が、同社には存在している。
興味のある方はぜひ同社の門を叩いて欲しい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る