岡田電気産業株式会社

岡田電気産業株式会社の転職・求人情報

岡田電気産業株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

岡田電気産業株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

岡田電気産業株式会社の事業内容を紹介します。

岡田電気産業株式会社
1948年設立の会社ですが、若い社員も多くいます。

当社は電気工事資材及び産業用電気機器の専門商社です。
電設資材、住設建材、環境関連機器、FA制御機器の取り扱いを行なっております。

なお、商品はパナソニック(株)、三菱電機(株)、(株)LIXILなど、
各分野を代表する大手メーカー製を中心に取り揃えています。

◆ 完全顧客第一! ◆
お客様の欲しい商品や情報を欲しい時に欲しいエリアで提供する。
そんなニーズにお応えする事こそが私たちの目指す姿であり強みです。
首都圏、東北を中心とする事業部のほとんどに自社の大型倉庫があり、
どんな場所にいてもすぐに欲しいものが手に入るという特徴があります。

企業概要

岡田電気産業株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

大手企業から中小企業まで、約1万4000社と取引しています。

設立

1948年6月

従業員数

グループ全体1060名(パート従業員含む)

資本金

5000万円

売上高

2015年度:グループ合計702億円 2014年度:グループ全体690億円 2013年度:グループ全体634億円

代表者

代表取締役社長 岡田 大輔

取材担当者より

同社の売上高は、直近10年間で2.5倍となるほどの急成長を実現しているとのこと。
今回は、その理由について、営業企画部の久保課長にお伺いしてみた。

「よく聞かれるのですが、何か特別な仕掛けをしているわけではありません。
私たちは『顧客第一主義』を掲げ、地道に、愚直に、それを徹底してきただけです。
実際その精神は会社の体制にも色濃く表れています。
例えば、ほとんどの事業所には大型の倉庫が併設されている。
これは、お客様がどんなときに当社にいらっしゃっても、
欲しいものをすぐに供給できるようにした結果です。
また、ニーズがあるところにはすぐに拠点進出していくフットワークの軽さもあります。
やはりお客様の近くにいなければ、充分なフォローはできませんからね」

地に足をつけた堅実経営で、現在では1都11県に約100拠点を構えている同社。
今後は海外進出も計画中とのことで、これからの展開にも注目したい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る