株式会社リプロス

株式会社リプロスの転職・求人情報

株式会社リプロスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社リプロスの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社リプロスの事業内容を紹介します。

株式会社リプロス
100%元請け・自社開発を徹底しているからこそ、無駄なく成長している企業です。

・WEBシステム企画・運営・保守・管理
・WEBサイト企画・制作・運営
・ネットショップ企画・制作・運営
・不動産会社の入居者向けに電力・インターネット回線の代理店業務

【新規事業】
・不動産業界向けの物件情報の流通システム(自社クラウドサービス)

企業概要

株式会社リプロスの企業概要を紹介します。

主要取引先

積水化学工業株式会社、セキスイハイム不動産株式会社、北海道セキスイハイム、東北セキスイハイム不動産、中四国セキスイハイム不動産、九州セキスイハイム不動産、住友林業レジデンシャル株式会社、パナソニック、パナソニック ホームズ不動産株式会社、日本住宅流通株式会社、和田興産株式会社、公益財団法人日本賃貸住宅管理協会、一般社団法人優良ストック住宅推進協議会、ほか

設立

2003年10月

従業員数

19名(2018年12月現在)
男女比/男性14:女性5
中途入社者の割合/代表者が1名で立ち上げた会社なので、100%中途採用。

資本金

2500万円

代表者

代表取締役 松尾充泰

取材担当者より

人事ご担当者に同社開発部の特徴を聞いたところ、「とにかく残業が少ない」との答えが返ってきた。システム開発というと、一般的には残業が多く、納期前は深夜残業も当たり前という印象が強いが、同社開発部の2018年度上期の残業実績は平均14時間。なぜ、このような体制での納期管理が可能なのか。そこには、同社ならではの業務品質と従業員に対する価値観がある。
一つは、過密なスケジュールで残業を繰り返し何とか作り上げたシステムより、慎重に試行を繰り返し完成させたシステムの方がクオリティーは高いとの観点から、開発スケジュールは営業ではなく、開発が主体になり決定している。もう一つは、「仕事の進め方は基本的に各メンバーの意見を尊重する」という企業方針。そのため、定時後の退社時間や有給休暇の取得時期も自由。安心して長く勤めてもらえる環境づくりを考えた企業努力の一環なのだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る