株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイルの転職・求人情報

株式会社リクルートライフスタイルの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社リクルートライフスタイルの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社リクルートライフスタイルの事業内容を紹介します。

株式会社リクルートライフスタイル
Airレジをはじめ、各種サービスの海外展開も活発化。あなたのアイデアを世界中に発信してください。

飲食領域、美容領域、旅行領域、学び領域、通販・割引チケット共同購入サービス、
その他日常消費領域に関わる商品・サービスの提供

〜許可を求めるな、謝罪せよ。従え、心の声に。〜
世界で始めてコンパイラを書いた女性エンジニアGrace Hopperが言った
「許可を求めるな、謝罪せよ」

事前に許可がおりることを待っているより、思い立ったらとにかくやってみるといい、
うまくいかなくても後から謝るほうが簡単であるというハッカーマインドを表した言葉だ。

これはまさに、リクルートライフスタイルの文化そのもの。
意思と技術があれば、自由に挑戦できる環境がある。
大企業のスケール感を持ったスタートアップとしてリーンでありながら
大規模な開発体制を組み、他ではできない新規事業を次々と創り出していく。

世界で勝負するプロダクトを開発している我々は、
前のめりに世界を変えていくエンジニアを求めている。

企業概要

株式会社リクルートライフスタイルの企業概要を紹介します。

設立

2012年10月1日

資本金

1億5,000万円

売上高

1,443億4,900万円(2015年3月期)

代表者

代表取締役社長 淺野 健

取材担当者より

『じゃらん』や『ホットペッパー』『ポンパレ』など、飲食・旅行・美容を始めとする幅広い領域でサービスを展開し、消費者の生活に変革を起こしてきたリクルートライフスタイル。今回はネットビジネス本部のユニット長である東氏から直接お話を伺うことができた。今回のエンジニア募集にあたり、氏は“モノづくりの手法の変化”を強く訴える。「従来のサービスは、クライアントの要望を納期通りに実現することが求められてきました。しかし、今後はエンジニアが主体的になり、プロダクトありきでマーケットに展開していくことが必要だと考えます」。その言葉を体現するかのように、同社の開発体制は急速に変化を遂げている。国内企業に先駆けた大規模スクラム開発は、その典型と言えるだろう。この2年でエンジニア100名超の組織拡大を目指すと言う東氏。自身の手で実現したいモノがあるエンジニアは、ぜひ一度、同社の扉を叩いてみて欲しい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る