特許業務法人 志賀国際特許事務所

特許業務法人 志賀国際特許事務所の転職・求人情報

特許業務法人 志賀国際特許事務所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

特許業務法人 志賀国際特許事務所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

特許業務法人 志賀国際特許事務所の事業内容を紹介します。

特許業務法人 志賀国際特許事務所
国内トップクラスの所員数と実績を持ち、様々な業界・国の案件を手掛けている志賀国際特許事務所。大規模だからこそ、キャリアや働き方もあなたらしい形で実現できます。

志賀国際特許事務所は知的財産を専門とする日本最大規模の特許事務所です。
半世紀にわたり、国内外の企業の知財戦略をあらゆる角度からワンストップで強力にサポートをしております。
■特許
■特許調査
■意匠・商標 ・ラインセンス
■訴訟・審判
■契約・コンサルティング
■講師の派遣

企業概要

特許業務法人 志賀国際特許事務所の企業概要を紹介します。

設立

創業1965年(昭和40年) 法人設立2012年(平成24年)

従業員数

670名(弁理士142名/常任顧問弁護士3名/中国弁理士3名/中国弁護士1名/米国パテントエージェント1名)
男女比/男性50% 女性50%

代表者

会長 弁理士 棚井 澄雄/所長 弁理士 村山 靖彦

取材担当者より

知的財産の権利を守り、特許庁における手続きなどの全面的な支援を行っている志賀国際特許事務所。特許事務所と一般企業の最大の違いとして挙げられるのは、一人ひとりの専門性の高さだろう。弁理士・特許技術者は共に深い知識を有しており、ある種それぞれが独立した個人事業主とも呼べるほどのスペシャリストになることができる。その一方、「賞与年2回」「社会保険完備」「退職金制度」「確定拠出年金制度」など、福利厚生面は大手企業にも引けを取らないほど充実している。"特許事務所"と聞くと一般企業に比べて環境面の不安を持たれる方もいるかもしれない。しかし同事務所ではその心配は完全に不要だ。これからの時代、更に重要性が増していく特許業界。「特許技術者」からゆくゆくは「弁理士」と手に職をつけて活躍していきたい方は、安心してプロフェッショナルを目指せる環境があるので、ぜひチャレンジしていただきたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る