株式会社ヤマイチライス

株式会社ヤマイチライスの中途採用情報

株式会社ヤマイチライスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ヤマイチライスの求人情報です。

事業内容

株式会社ヤマイチライスの事業内容を紹介します。

株式会社ヤマイチライス
「味・品質が自慢のお米で、日本の食文化を支える」新たな仲間を募集中!

◎入社から約半年間は研修でじっくり学べます
◎決算賞与は過去5年連続支給実績あり
◎美味しいお米の社員割引あり

★米取扱比率99%★
スーパーや外食産業への米の卸・販売

検討中リストに入れる

企業概要

株式会社ヤマイチライスの企業概要を紹介します。

設立

昭和26年4月

従業員数

70名

資本金

9,860万円

代表者

代表取締役 小嶋唯義

取材担当者より

普段の生活で多くの人が口にする“お米”。「今日のご飯は美味しい」といった会話はすることも多いが、今自分が食べているお米の品種や生産地、育ち方などまで知っている人は僅かだろう。しかし同社の仕事を体験した後は、日々の食事への思い入れも大きく変わるはずだ。同社は設立から68年、「より良いお米をより安く」をモットーに全国へ美味しいお米を提供してきた。年に数回、産地を訪れるなど、生産者とも密に関係性を築き上げる老舗企業。無洗米機の中でも数少ない「水洗い方式」の無洗米機を使用した食味向上による“おいしい無洗米”など、独自の強みを活かしたブランディングも特徴的だ。「自分がレストランで食べたお米や、スーパーで購入したお米が、実はヤマイチライスが各店舗に販売したものだった」というケースも珍しくはないだろう。日本の食文化に大きく貢献する特別な仕事で、かけがえのないやりがいを感じてみてはいかがだろうか。

  • 暮らしの身近にある“お米”。あなたも全国の食を支えるお仕事、してみませんか?
    暮らしの身近にある“お米”。あなたも全国の食を支えるお仕事、してみませんか?
  • 入社時の専門知識は一切不問。未経験の方でも半年間は先輩がじっくりレクチャーしていきます。
    入社時の専門知識は一切不問。未経験の方でも半年間は先輩がじっくりレクチャーしていきます。
  • 営業職の場合、現地の生産者に会いに行くことも!たくさんの体験があなたを待っています。
    営業職の場合、現地の生産者に会いに行くことも!たくさんの体験があなたを待っています。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社ヤマイチライスの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

株式会社ヤマイチライスが過去に募集していた求人の履歴です。