アクサ生命保険株式会社 新宿中央FA支社

アクサ生命保険株式会社 新宿中央FA支社の転職・求人情報

アクサ生命保険株式会社 新宿中央FA支社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

アクサ生命保険株式会社 新宿中央FA支社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

アクサ生命保険株式会社 新宿中央FA支社の事業内容を紹介します。

アクサ生命保険株式会社 新宿中央FA支社
「保険をくるりと変える」のCMで社会的認知度も高い、世界最大級の保険・資産運用グループAXAの日本法人。その確かなサービス品質で、多くのお客様から信頼を頂いています。

■生命保険事業■
「お客様の人生パートナー」であるアクサ生命保険。お客様のライフスタイルや将来設計プランに合わせて、最適な保険商品をご提案。生命保険による資産運用をメインとしたライフプランコンサルティングサービスをご提供しています。

■アクサ生命について■
アクサ生命は、世界最大級の保険・資産運用グループAXAの日本拠点として1994年に設立。翌年に営業を開始いたしました。2000年の旧日本団体生命との資本提携を経て、日本の保険市場で強固な顧客基盤を持つ保険会社として成長してまいりました。AXAグループが世界で培ってきた知識と経験を活かし、保険、年金、資産形成などに対するお客様のニーズにお応えしております。

【備考】
■ソルベンシー・マージン比率:695.3%(2015年5月26日時点)

企業概要

アクサ生命保険株式会社 新宿中央FA支社の企業概要を紹介します。

設立

1994年7月

従業員数

7958人(2015年3月末実績)

資本金

850億円 総資産:6兆6144億円(2015年3月末実績)

売上高

保険料等収入5489億円

代表者

取締役 代表執行役社長兼CEO ジャック・ドゥ・ペレティ

取材担当者より

TVCMをはじめ、メディアでもお馴染みの有名な生命保険会社。外資系企業ならではのスケールの大きさは魅力的でありがながらも、時に“難しい職場環境”があるのではないかと不安になる。しかし今回取材に伺った新宿中央FA支社では、その常識が覆された。新しく就任した同支社のマネージャーは、個人プレイになりがちな営業職に対して疑問を持ち、社内環境を一変させようと注力している。先輩や上司といった社員同士の交流を重視し、営業のスキルは全員で共有。お客様に押し売りし、ただ業績を上げればいいという考えをなくし、お客様にとって最良のご提案をできるよう、飛び込みはできる限り縮小。数名で新人のフォローを行い、売上を分かち合うような連携力の高さなど、一般的な営業職の印象とは少し違った印象だ。この体制の変化は社員の定着率の高さにも表れており、今後もその温かい社風は更に磨かれていくのだろうと感じられる取材だった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る