ソニー損害保険株式会社

ソニー損害保険株式会社の中途採用情報

ソニー損害保険株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ソニー損害保険株式会社の求人情報です。

現在@typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ソニー損害保険株式会社の事業内容を紹介します。

ソニー損害保険株式会社
ダイレクト保険のリーディングカンパニーとして、お客様へ高品質の保険サービスを提供してきたソニー損保。今後も新たなサービスのリリースを視野に入れ、顧客満足度の向上を図っていきます。

【ソニーフィナンシャルホールディングス株式会社(持株比率100%)】

■損害保険業
・自動車保険
・医療保険
・火災保険

★ダイレクト自動車保険15年連続売上No.1(※)
※自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の
2016年度までの自動車保険料収入より(弊社調べ)

企業概要

ソニー損害保険株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1998年6月10日

従業員数

1,203名(2017年3月31日現在)
平均年齢/38.4歳
中途入社者の割合/活躍中のほとんどの社員が中途入社です。

資本金

200億円

売上高

正味収入保険料/1,002億7400万円(2017年3月期)

代表者

代表取締役社長 丹羽 淳雄

取材担当者より

「保険料は走る分だけ」のCMでもお馴染みとなったソニー損保。ソニーグループかつ金融・保険業界ということで、取材前まではどことなく堅い雰囲気を想定していたが、実際のところ偏見は全くあてにならないと改めて思わされた。というのも、同社はグループ企業でありながら独立企業として、親会社に感化されることなく、のびのびと自分たちのビジネススタイルを確立していたからだ。同社では全員がユーザー目線で同じ目的を共有し、複数の部署を跨いだ多方面とのコミュニケーションを大切にしている。だからこそ、社内の雰囲気は明るく、人柄も温かい。もちろん、仕事の裁量の大きさも理由に挙げられるのだろうが、お話を伺った限り、全社でチームを組んでビジネスを成功に導くこの一体感こそが同社の真骨頂なのだと感じた。ソニーグループ、保険会社の概念はさておき、まずはいち事業会社として同社の良さを体感してほしい。

現在@typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

ソニー損害保険株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。