まいばすけっと株式会社【イオンのグループ企業】

まいばすけっと株式会社【イオンのグループ企業】の転職・求人情報

まいばすけっと株式会社【イオンのグループ企業】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

まいばすけっと株式会社【イオンのグループ企業】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

まいばすけっと株式会社【イオンのグループ企業】の事業内容を紹介します。

まいばすけっと株式会社【イオンのグループ企業】
20・30代の若手スタッフが多数活躍中!当社独自のマニュアルで未経験の方も、不安なくスタートできます。

≪「まいばすけっと」の店舗運営≫
2015年8月7日現在、東京都・神奈川県下に計600店舗を展開中。
都市部の狭い商圏に対応する都市型小型食品スーパーです。
イオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から
独立、分社化して事業を展開しています。

企業概要

まいばすけっと株式会社【イオンのグループ企業】の企業概要を紹介します。

設立

2011年9月21日/分割日2012年1月21日

従業員数

12134人(2015年1月20日現在)

資本金

16億円

売上高

6兆3951億円(2014年2月/グループ計)

代表者

代表取締役社長 大池 学

取材担当者より

2005年、横浜に第1号店が誕生してから急速に店舗数を伸ばしている、まいばすけっと。同社は、生鮮食品も多数取り揃えるコンビニ型スーパーとして近隣に住んでいる居住者に非常に重宝されている。イオンのプライベートブランドをメインに食品や弁当・総菜類を販売しているため、コンビニよりも価格が低く、コンビニへ行かずまいばすけっとへを運ぶお客様も増えているのだとか。さらに立地にもこだわっており、店舗間の距離が短いところでは200〜300m以内に出店して、「通いやすいお店」というイメージ戦略にも余念がない。こうして、家でちょっとした物がない時、コンビニでもなくスーパーでもなく「まいばすけっと」へという流れができれば、今後も同社の快進撃が続いていくだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る