株式会社翔泳社

株式会社翔泳社の転職・求人情報

株式会社翔泳社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社翔泳社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社翔泳社の事業内容を紹介します。

株式会社翔泳社
ある時期ガムシャラに取り組むのは大切です。ただ、好きな仕事を続けるための選択肢も考えておくべきです。

【 コンテンツで人と社会の可能性を拡げる 】
ペーパーメディアはもちろん、電子書籍やeラーニング、Webマガジン、ソフトウェア、イベント、
セミナー、通信教育など、メディアに最適化されたコンテンツを提供します。

≪ 事業内容 ≫
◆IT・ビジネス・実用系書籍の発行・販売
◆各種イベント・カンファレンス・セミナーの開催
◆自社メディアを利用したインターネットでの情報提供
◆オンラインショップでの物品販売

※IT関連の書籍や雑誌、イベント、eラーニングなどで高い業界認知をいただいています。
2006年10月のホールディングス化に伴い、旧翔泳社(1985年12月設立)出版局がその社名を引き継ぎ、
新生「翔泳社」となりました。

企業概要

株式会社翔泳社の企業概要を紹介します。

設立

2006年10月2日 ※旧翔泳社(1985年12月設立)

従業員数

90名(平成25年3月1日現在)
男女比/男性60%:女性40%

資本金

5000万円

売上高

71億8300万円(2015年3月期※グループ連結)

代表者

代表取締役社長 佐々木 幹夫

取材担当者より

エンジニアの経験者であれば、おそらく『CodeZine』などの同社のコンテンツを見たことがあるという方も多いはず。今回の取材では本社オフィスで、実際に開発を担当されているエンジニアの方にお話を伺うことができた。国内でも屈指の知名度を誇る専門的なコンテンツを手がけるというやりがいはもちろん、自由な開発環境や働きやすさをに十二分に考慮された社内制度など、転職先としての魅力に満ちた会社であることは間違いない。ただ、今回の取材でひときわ印象に残ったのは、同社の方々の「人柄の良さ」だ。担当者の方とエンジニアの方の軽妙な掛け合いやソフトな語り口のおかげもあるだろうが、周囲から聞こえる雑談からも、社員同士の距離の近さが窺える。自社内での開発業務を行うポジションだからこそ、そういう雰囲気こそ実は大切なポイントなのではないだろうか。直接会ってみなければ分からないこの感覚。ぜひあなたも面接を通して感じてみてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る