朝日エティック株式会社

朝日エティック株式会社の転職・求人情報

朝日エティック株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

朝日エティック株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

朝日エティック株式会社の事業内容を紹介します。

朝日エティック株式会社
自分たちが携わったものが、街の至る所でサインとして設置されているのを見るととても気分が良いものです。

■広告物の設計・製作・設置・保守
■店舗・給油所等の総合建設・各種設備工事
■新エネルギー設備の設計・施工・保守
■土壌汚染調査
■鉄骨加工・プラスチック加工・鉄・非鉄金属加工
■情報処理センター
■情報処理機器の開発・設置LED製品の開発・製作・設置

◎建設業の許可
特定建設業
 建築工事業、土木工事業、電気工事業、塗装工事業、とび・土工工事業
 鋼構造物工事業、管工事業、内装仕上工事業
一般建設業
 機械器具設置工事業、消防施設工事業

認定・登録
■ISO9001 認証(日本・オランダ)
■Hグレード(国土交通省)
■一級建築士事務所(知事)
■計量器届出製造事業者(経済産業大臣)
■土壌汚染調査指定機関(環境大臣指定)
■地下タンク等点検事業者(消防法)
■光媒体の特許使用許諾権所有(TOTO)
■屋外広告業(全国自治体)
■倉庫業(国土交通大臣)
■電気工事事業登録者(電気事業法)

企業概要

朝日エティック株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

全国展開をしている
・自動車ディーラー
・外食産業
・金融機関
・ガソリンスタンド
など

設立

1954年12月1日

従業員数

540名

資本金

9600万円

売上高

156億円(2015年4月実績)

代表者

代表取締役社長 樋口知以

取材担当者より

『市ヶ谷』駅の地下鉄出口に直結された安田ビルの3F、4F、5Fフロアを大きく占めるのが、朝日エティックの東京本部。通勤にはとても便利なオフィスだ。

同社が最も強みとしているサイン(屋外広告)は消費者にとって一番最初に目にする「店舗の顔」。業界内外からも「こんなにも街中に同社が建てた建物があることにとにかく驚く」との声が上がるほど、あれもこれも同社の看板なのだ。
しかしながら、「世間一般にはネームバリューがあまりないのが唯一の弱み」という程に、黒子的な存在だ。

また、「入社して感じたことは、朝日エティックは現場の職人さんやお客様からの強い信頼がある会社なのだということ」と転職者も語るように、これ程いろいろな業界、世の中に浸透している、知る人ぞ知る存在でもある。

いち早くLEDを使った照明灯や屋外広告物の開発・設計を行うなど時代を先取りする同社で、ぜひ世の中を明るく元気にしてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る