株式会社シグマオートモーティブ

株式会社シグマオートモーティブの転職・求人情報

株式会社シグマオートモーティブの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社シグマオートモーティブの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社シグマオートモーティブの事業内容を紹介します。

株式会社シグマオートモーティブ
モノづくりが大好きな技術者集団です。やりがいを共有できる仲間同士、あなたもすぐに馴染めるはずです。

【自動車事業】
自動車へのご要望を叶えるコンプリートカーやチューニングパーツの企画・開発・販売など

【マリン事業】
マリンレジャーを満喫していただくためのプレジャーボートや関連部品の企画・開発・販売など

【派遣業務】
取引先様(自動車および自動車部品メーカー)において、部品設計のみでなく開発・評価試験など
※許可番号:特23-306143

【解析業務】
設計検討、性能確認などの一環としてのみでなく、取引様先への技術サポートとして製品開発を促進させる流体解析や剛性解析

≪拠点≫
・本社/愛知県豊田市若林東町上外根50
・工場/愛知県岡崎市米河内町根張沢24-6

≪グループ企業≫
・株式会社サード
・株式会社シグマ商事

企業概要

株式会社シグマオートモーティブの企業概要を紹介します。

設立

1972年2月12日

従業員数

18名

資本金

8000万円

代表者

代表取締役社長 山本 泰

取材担当者より

今回取材に伺ったシグマオートモーティブ。
レーシングチームをルーツにもつ、生粋のエンジニアの会社だ。
日本では同社だけが手がけているという独自のプロダクトを持ち、近年では、貪欲に社外でも最新技術を吸収しているという。
技術者としてやりがいがある環境であることは間違いないだろう。
その中で、実際にお話を伺った取材班が感じたのは、同社のオフィスの何とも和やかな雰囲気だ。
担当者の方の穏やかで丁寧な語り口もあるだろうが、まるで同じ趣味を持つ仲間同士のような賑やかなやり取りが印象に残る。
ともすれば、少々堅苦しい印象さえ残るモノづくり職人たちの世界。
同社であれば、もっと明るく、例えば笑顔で取り組めるだろう。
エンジニアにとっての働きやすい環境とは、こういう会社のことを言うのだと感じる取材となった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る