神姫バス株式会社

神姫バス株式会社の転職・求人情報

神姫バス株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

神姫バス株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

神姫バス株式会社の事業内容を紹介します。

神姫バス株式会社
男女共に活躍する当社。内定時点での大型2種免許は必要ありません♪

■バス事業
■不動産事業
■レジャーサービス業(レンタル・農業・旅行・海外事業他)

営業所(バス車庫)/姫路市、神戸市他、兵庫県内14か所、岡山県津山市
神戸市受託営業所(バス車庫)/神戸市須磨区・西区
TSUTAYA/相生市、姫路市、揖保郡太子町
ロープウェイ/姫路市書写山(姫路市より運営受託)
圃場・集荷場/姫路市、加古郡稲美町、揖保郡太子町

【安全運行に関する取組み】

1.衝突軽減ブレーキの搭載
2.月に1回、各営業所での事故防止懇談会の実施
 →毎月題材を決め、安全対策等の会議。
3.運行前後の運転士による日常点検
  →運転士がその日運転する車両を自らの手で50〜60箇所点検。
4.運行前後の対面点呼
5.運行前後のアルコールチェック
6.年2回の健康診断を実施
7.SAS検査の実施
8.26年度から全営業所に血圧計を設置(日常的な健康管理のため)

企業概要

神姫バス株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1927年8月8日

従業員数

1,776名(2016年12月末)

資本金

31億4,000万円

売上高

200億7,900万円

代表者

取締役社長 長尾 真

取材担当者より

1927年に設立となった神姫バスは、今年で90周年を迎える。
100周年を目前に迎えているが、バス事業をはじめとした多種多様な事業を展開し、
地域に密着をしながら安定した会社経営を続けている会社だ。

2010年には姫路市より、2012年には明石市よりバス路線を譲渡され、
名実ともに市民にとって欠かせない存在となっている。
東証二部上場を果たしていることからも、
同社では安定した運営体制が整っていると感じていただけるのではないだろうか。

また、これだけの経営基盤が整っているからこそ、
大型2種の免許取得や産休育休といった手厚いサポートを提供できているといえる。
◎安定企業で働き、最後の転職にしたい。
◎一生モノのスキルを手に入れたい。
そんな考えをお持ちの方には、ぜひお勧めをしたい一社である。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る