社会福祉法人 きしろ社会事業会

社会福祉法人 きしろ社会事業会の中途採用情報

社会福祉法人 きしろ社会事業会の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

社会福祉法人 きしろ社会事業会の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

社会福祉法人 きしろ社会事業会の事業内容を紹介します。

社会福祉法人 きしろ社会事業会
介護福祉士の資格取得サポートや、住宅・扶養手当などが充実!安心して働ける環境♪全くの未経験から入社して、国家資格を取得した先輩が多数。一生モノのスキルになる仕事がここにあります。

◆軽費老人ホーム
◆特別養護老人ホーム
◆短期入所生活介護(ショートステイ)
◆通所介護(デイサービス)
◆居宅介護支援
◆地域包括支援センター

【事業所】
○軽費老人ホーム「きしろホーム」
○特別養護老人ホーム「鎌倉プライエムきしろ」
(★神奈川県より特養・通所の分野で優良介護サービス事業所の認定を受けました!)
○特別養護老人ホーム「稲村ガ崎きしろ」
○二階堂デイサービスセンター
○地域包括支援センターきしろ
○地域包括支援センター鎌倉きしろ

企業概要

社会福祉法人 きしろ社会事業会の企業概要を紹介します。

設立

1960年(昭和35年) 日本総合老人ホーム鎌倉支部開設

従業員数

法人全体 218名(男性48名、女性170名)※平成31年2月時点

代表者

理事長:田尻 美知子

取材担当者より

設立から59年間、介護が今ほど注目されていなかった時代から「個々に寄り添う介護」を目指し、『利用者様が自分らしく生きられる場所』を提供しつづける同法人。利用者一人ひとりの個性や好みを把握し、コミュニケーションを重ねるケア。その成果は、意思疎通がとれなかった方が会話を楽しめるようになるなど、ご家族も驚くほどの変化をみせているそう。
また、良いサービスを提供するには、良い職員が必要、との考えから社員育成や資格取得サポート、さらには労働環境や待遇の向上にも努めている。法人内に資格取得のための実務者研修養成校を立ち上げ、これまでに多くの職員が「介護福祉士」という一生モノの国家資格を取得している。さらに、新たな事業展開も始動しているそう。キャリア形成の幅も拡がりを見せるだろう。
利用者、職員、ともにこれほど満足度が高い福祉法人は、そう多くない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

社会福祉法人 きしろ社会事業会が過去に募集していた求人の履歴です。