株式会社リアライズ【NTTデータグループ】

株式会社リアライズ【NTTデータグループ】の中途採用情報

株式会社リアライズ【NTTデータグループ】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社リアライズ【NTTデータグループ】の求人情報です。

事業内容

株式会社リアライズ【NTTデータグループ】の事業内容を紹介します。

株式会社リアライズ【NTTデータグループ】
ITはあくまでツールであり、それを利用する人々にどれだけ高い価値を提供できるか。この視点がリアライズの原点です。

【ビッグデータマネジメントサービス】
・データ統合
・データ移行
・データマネジメント定着化
・顧客データ整備
・調達品データ整備
・EC商品データ整備
・IT資産管理
・データ運用アウトソーシング
・Data-Master
・名寄せ
・データクレンジング
・データガバナンス構築 他

■出資比率
・株式会社NTTデータ 67%
・アステリア株式会社 20%
・NTTコムウェア株式会社 8%
・SAPジャパン株式会社 5%

検討中リストに入れる

企業概要

株式会社リアライズ【NTTデータグループ】の企業概要を紹介します。

主要取引先

田辺三菱製薬
ベルシステム24
科学技術振興機構
東京電力
中部電力
日本電気
日立製作所
日立システムズ
富士通
日本アビオニクス
住友化学
協和発酵キリン
システナ
東京証券取引所
東京大学大学院
西日本電信電話
東日本電信電話
IHI
くすりの適正使用協議会
NTTデータ
NTTデータ東北
NTTデータ中国
NTTデータ九州
NTTデータカスタマサービス
エヌ・ティ・ティ・ドコモ
NTTPCコミュニケーションズ

設立

平成13年10月19日

従業員数

100名(2019年7月現在)

資本金

1億円

代表者

代表取締役社長 大西 浩史

取材担当者より

今から約20年以上前、ビッグデータ時代の到来を見越して国内に先駆け「データマネジメントサービス」を展開したのがリアライズ。NTTデータグループの事業基盤のもと現在まで着実に事業成長し今日に至る。顧客は大手上場企業を中心として数百社以上。「どうすればビジネスにビッグデータを有効活用できるか」という重要経営課題のコンサルティングを行う成長企業だ。

さらなる事業拡大に伴い積極採用を通年実施中。20〜30代の若手・中堅層を中心に多数入社している。インタビューしたうちの一人は未経験中途入社のMさん。「大学時代は心理学専攻で情報専門ではなかったものの、物事を筋道立てて整理して考えることが好きでした。現在はコンサルタントとして様々なお客様を支援中。何千万・何億単位のデータを整理・統合し活用するのは大変ですが、そこから有益な分析や示唆、結論が得られた時の達成感はものすごく大きいです!」と話してくれた。

  • 当社事業を発案しNTTデータグループのベンチャー・プロジェクトとして発足させた、今も代表を務める大西。
    当社事業を発案しNTTデータグループのベンチャー・プロジェクトとして発足させた、今も代表を務める大西。
  • オープンでフラットな社風。他部署や別職種の社員ともコミュニケーションをとりやすく仕事が進めやすい。
    オープンでフラットな社風。他部署や別職種の社員ともコミュニケーションをとりやすく仕事が進めやすい。
  • リラックススペース充実で快適に仕事できる社内環境。働きやすさと社員の多様性重視に注力しています。
    リラックススペース充実で快適に仕事できる社内環境。働きやすさと社員の多様性重視に注力しています。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社リアライズ【NTTデータグループ】の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

株式会社リアライズ【NTTデータグループ】が過去に募集していた求人の履歴です。