伊藤忠建材株式会社

伊藤忠建材株式会社の転職・求人情報

伊藤忠建材株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

伊藤忠建材株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

伊藤忠建材株式会社の事業内容を紹介します。

伊藤忠建材株式会社
伊藤忠商事の木材部門より分離独立した、建材商社のフロンティア企業。リーディングカンパニーとして業界を牽引しています。

★大手総合商社・伊藤忠商事のグループ企業
★設立60年の伝統企業
★国内外でビジネスを展開するグローバルカンパニー

【Mission】
生活空間にかかわる人・企業・モノ・サービスのすべての可能性を追求し、
人が息づく場にあらたな豊かさと、新たな価値を提供します。

【事業内容】
◎「住まいと生活空間」にかかわる建材専門商社
◎木材・建材・住宅設備機器の販売・施工
◎建設資機材・土木資材の販売及び建設工事の請負

企業概要

伊藤忠建材株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1961(昭和36)年7月

従業員数

単体:401名/連結:619名(2021年3月31日現在)

資本金

5億円

売上高

単体:2,841億円/連結:3,033億円(2021年3月期実績)

代表者

代表取締役社長 柴田 敏晶

取材担当者より

1961年に日本初の建材商社として伊藤忠商事の木材部門より独立してスタートして以来、豊富な実績を残し続けてきた同社。住設関連販売企業としては国内トップクラスのシェアを誇り、取引社数は約3000社。取引のある国の数は約30ヶ国にものぼり、売上高は単体で2841億円を計上するなど、業界をけん引する存在として認知されている。また、近年では環境保全に対する関心が高まっているが、木材・建材業界に環境配慮商品をいち早く導入してきたのは当社。地球環境にやさしい合板は隠れたヒット商品として市場に浸透してきている。また、ITの活用・提案も積極的に進めており、AIによる自動見積り・提案システム、見守り・感知センサー、工事現場管理アプリ等の紹介・拡販を、提案営業に活用するなど、建材業界のリーディングカンパニーの使命として社会貢献にも取り組んでいる。同社なら、自信を持って商品の提案に取り組めるのではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る