株式会社荏原製作所 藤沢事業所

株式会社荏原製作所 藤沢事業所の転職・求人情報

株式会社荏原製作所 藤沢事業所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社荏原製作所 藤沢事業所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社荏原製作所 藤沢事業所の事業内容を紹介します。

株式会社荏原製作所 藤沢事業所
1912年の創業以来ポンプや送風機、冷凍機をはじめ数多くの製品を世に送り出すなど世界トップクラスの技術力を誇る私たちは、風水力、環境、精密・電子事業と 人々の暮らしに欠かせない3つの分野をリードしています。

≪風水力事業≫
ポンプ、コンプレッサ、タービン、冷熱機械、送風機の開発

≪環境事業≫
都市ごみ焼却プラント、産業廃棄物焼却プラント、水処理プラントの開発

≪精密・電子事業≫
ドライ真空ポンプ、CMP装置、めっき装置、排ガス処理装置の開発

【備考】
<荏原グループ>
荏原製作所及び子会社82社(うち連結子会社54社)および関連会社10社により構成

企業概要

株式会社荏原製作所 藤沢事業所の企業概要を紹介します。

設立

1920年(大正9年)5月

従業員数

連結 16,317名/ 単体 4,014名(2017年3月末現在)

資本金

687億円(2017年3月末現在)

売上高

連結 4,761億円/ 単体 2,233億円(2017年3月末現在)

代表者

代表執行役社長 前田 東一

取材担当者より

ポンプをはじめ風水力機械をメインとした機械製造で、世界的にもトップクラスの技術力を武器に持つ同社。国内外に多くのグループ会社を構えるほか、クライアントも名だたる大手企業ばかり。実績、業績ともにこの分野では圧倒的な優位性を誇る。
今回の取材で感じたことは、藤沢事業所だけでも1200人の社員を抱えるほどの規模にありながら、働いている方々から気さくに接してもらえたこと。安定した経営基盤と高度な技術力を有しているためか、会社全体に余裕のようなものが感じられた。
最先端の機械を積極的に導入するなど技術力の向上に熱心なほか、海外出張など貴重な経験を積むチャンスもあるという。同社であれば、技術、知識ともに思う存分吸収し、ワンランク上の技術者を目指すことが可能だ。もっと自らの可能性を知りたい、大きく広げたいという意欲にあふれた人にとっては、これ以上ない魅力的な会社だといえるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る