光グループ株式会社

光グループ株式会社の転職・求人情報

光グループ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

光グループ株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

光グループ株式会社の事業内容を紹介します。

光グループ株式会社
創業から45年以上もの間、手作り弁当の調理・デリバリーを続けてきた当社。老舗企業として民間企業や官公庁、病院、学校など幅広いお客様に愛されています。

■給食弁当の製造、販売(民間企業・病院・官公庁・学校等)
■会議用高級仕出弁当の製造、販売
■イベント用弁当、各種オードブルの製造、販売
■ケータリング事業のコンサルティング及び管理業務
■給食事業に於ける経営コンサルタント(共栄ランチグループ)
■メニュー・レシピの作成、提供(共栄ランチグループ)
■人材育成

企業概要

光グループ株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1974年7月(創業1970年7月)

従業員数

単体:35名(2015年12月期)/連結:550名(2015年12月期)

資本金

1億3,000万円(グループ全体)

売上高

70億円(2015年8月期/連結)

代表者

代表取締役 神崎美津子

取材担当者より

今回取材を行ったのは光グループ本社の会議室。そこには過去の社員旅行や勉強会の写真、多数の感謝状が飾られていた。同社の歴史の長さや、どれほど多くの方に愛されてきたのかというのが伺えた瞬間だった。
多くの場合、「プライベートの時間・家族との時間を大切にしたい」という理由で転職してくるとのこと。労働時間が長くなりがちな料理の世界で、家族との時間を充分に確保できる同社は、とても魅力的なのではないだろうか。家庭を持っている料理人や、プライベートの時間もやっぱり欲しいと考えている方は、ぜひ同社への門を叩いて欲しい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る