ダイハツ工業株式会社

ダイハツ工業株式会社の転職・求人情報

ダイハツ工業株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ダイハツ工業株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ダイハツ工業株式会社の事業内容を紹介します。

ダイハツ工業株式会社
クルマづくりを通して、人々の便利なな暮らしをつくる。私たち と一緒に、大きな夢に向かって走りませんか!

1.自動車、産業車両、その他各種車両及びその部品の製造、販売、賃貸及び修理
2.各種の発動機、工作機械、家庭用及び工業用電気機器、その他諸機械器具類及びその部品の製造、販売及び修理
3.建設工事の設計、施工、請負及び宅地建物の売買、賃貸借、仲介及び管理
4.建築用部材の販売及び住宅関連機器の製造、販売及び修理
5.損害保険代理業および生命保険募集業
6.労働者派遣業
7.前各号に付帯関連する一切の業務

企業概要

ダイハツ工業株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1907年3月1日

従業員数

12,454名(男11,613名 女841名)/2016年4月1日時点

資本金

284億円

売上高

1兆8,172円

代表者

三井 正則

取材担当者より

同社での取材の際、特に強く感じたのは「お客様に向き合う姿勢」だ。
同社のエンジニアは、はっきり言って図面を引くだけや、パソコンと向き合うだけの仕事ではない。
自分の作ったものがどんな風に動くか、スムーズに工場生産できるか、
そしてそのクルマに乗ったお客様の暮らしを便利に、安全に変えていけるか。
そんな視点をもって日々の仕事に臨んでいると感じた。
「自分のつくったモノを、みんなが喜んでくれる」ということは、まさにモノづくりの原点。
エンジニアなら絶対にやりがいを感じる環境だ。
もちろんエンジニアが全力でモノづくりができるように、同社は社内環境の整備にも余念がない。
残業は月30時間程度、各種手当等も充実した働きやすい環境だ。
今回は自動車業界出身者に限らず、異業種からのキャリアチェンジも柔軟に受け入れる考えだという。
憧れのクルマづくりに携わるチャンスを、ぜひ積極的に掴んでほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る