GMOクリエイターズネットワーク株式会社

GMOクリエイターズネットワーク株式会社の転職・求人情報

GMOクリエイターズネットワーク株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

GMOクリエイターズネットワーク株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

GMOクリエイターズネットワーク株式会社の事業内容を紹介します。

GMOクリエイターズネットワーク株式会社
GMOクリエイターズネットワークは、約20,000人のクリエイターネットワークを誇る日本最大の制作集団です。

■コンテンツ制作支援事業
◇クリエイター支援
「woo-foo.net byGMO」
「FREENANCE byGMO」
◇ライティング、編集
「studio woofoo byGMO」
「添サクちゃん byGMO」
◇撮影
「おまかせWEB商品撮影サービス byGMO」
「ごはんのカメラマン byGMO」
「出張撮影サービス byGMO」

【 早稲田大学と九州電力グループのジョイントベンチャーとしてのスタート 】
2002年、早稲田大学および九州電力グループなどのジョイントベンチャーとして、中国語インターネット放送局の運営を目的に当社は誕生しました。(当時の社名は株式会社 伍福星ネットワーク)その後、2006年4月に東証一部上場企業 GMOインターネットグループにジョイン。当時急速に登録数が増大しつつあったwoofoo.netでのクリエイターズネットワークをバックボーンに、コンテンツ制作支援を新たな事業の柱としてスタート。2009年2月には、社名を「GMOクリエイターズネットワーク株式会社」と改め、今日に至ります。

企業概要

GMOクリエイターズネットワーク株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2002年4月

従業員数

20名
平均年齢/32歳

資本金

2,100万円(2019年1月現在)

代表者

代表取締役社長 伊藤 毅
東京都出身。早稲田大学第一文学部・哲学科社会学専修卒業、同大学院国際情報通信研究科修了。在学中に「woofoo.net」(ライター登録サイト)をローンチし、国内最大規模のライターネットワークを築く。

取材担当者より

東証一部上場企業『GMOインターネット』のグループ企業として、コンテンツ制作を手がける同社。企業としての安定感や福利厚生・待遇の良さといった条件面からも転職先としての魅力を大いに感じるが、同社に転職するメリットはそれだけにはとどまらない。例えば、多くのユーザーが目にする注目度の高いコンテンツに携わるやりがい。業界でもトップクラスのエンジニアたちと肩を並べて働ける環境。そして、FinTech領域の開発などモダンな環境で最新の技術に触れることができるのも、エンジニアにとっては大きな魅力となり得ることだろう。さらに、フラットで風通しの良いオフィスでは、それぞれの個性や特技を活かしながら、のびのびと活躍できる環境が整っている。エンジニアとしてさらなる高みを目指したい方は、このチャンスに是非ご応募いただきたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る