株式会社ライト

株式会社ライトの転職・求人情報

株式会社ライトの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ライトの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ライトの事業内容を紹介します。

株式会社ライト
カラータックなど誰もが知っている製品・サービスを次々と生み出し、クリーニング業界を支え続けています。

≪創業84年の老舗企業、クリーニング業界でのシェアトップクラス!≫
★クラウドシステムは業界内シェア約40%(弊社推計)
★POSシステムは業界内シェア約35%(弊社推計)

◆クリーニング用諸資材・商品の開発・製造
◆クリーニング用諸資材・商品の販売・導入支援・コンサルティング・アフターフォロー
◆特殊インキ、特に記録計用インキ製造
◆クリーニング業界の業務効率化・デジタル化への総合プロデュース(メーカー型商社)

≪関連会社≫
◎株式会社ライト四国
◎株式会社アイドマドットコム
◎広尾琥珀製菓株式会社

企業概要

株式会社ライトの企業概要を紹介します。

主要取引先

■小林クリエイト
■富士電機製造
■日立製作所
■白洋舎など、全国のクリーニング店・全国のクリーニング資材商
■その他
※取引先は1200社以上にのぼります!

設立

創業1933年/設立1988年

従業員数

67人
平均年齢/37歳

資本金

8000万円

売上高

22億9,500万円(2017年2月期実績)

代表者

代表取締役社長 中村 健太郎

取材担当者より

同社は、カラータックなどのクリーニング業者向けの諸資材の開発・製造をメインに事業を展開している会社である。その一方でIT機器の開発についても積極的に注力。業界のIT化への貢献のほか、POSシステムや自動引き渡しシステムなどの開発により業務の省力化を実現するなど、意欲的な経営姿勢が目を引く。そんな同社を業界トップレベルに導いたのは、代表であり現役の技術者でもある中村氏による、エンジニアにとって理想的な環境づくりへの取り組みがあった。自社サービスの開発という利点を活かし、社員数は60名余りと少数精鋭ながら納期に縛られず、じっくりと開発に取り組めるワークスタイルを実現。また、個々に大きな裁量を与え、自由な発想を尊重することで斬新なサービスの実現へとつなげている。モノづくりにこだわりたい。世の中に影響を与えるようなシステム開発に携わりたい。そんな思いをお持ちなら、迷わず同社をお勧めしたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る