株式会社WHERE

株式会社WHEREの転職・求人情報

株式会社WHEREの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社WHEREの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社WHEREの事業内容を紹介します。

株式会社WHERE
IoT、働き方改革の支援…世の中のニーズの最先端を行き、メディアからも注目を浴びる自社サービスを展開する当社。自らのアイデアで、たくさんの人の役に立つことができます。

☆海外でも認証取得済み!IoTを活用したBeaconのプラットフォーム展開
☆メディア掲載実績多数!働き方改革に直結するシステムなど社会貢献性の高いプロジェクト
☆電気通信業界トップクラスの協和エクシオの安定基盤。設立6年目ながら大規模な開発に携わる
☆フレックスタイム制

【事業内容】
■インターネットなどを利用したアプリケーション、ソフトウェア、
ウェブサイトの企画、設計、開発、販売及び配信
■電子・電気機械器具および同部品の企画・設計・開発・製造・販売・保守

【サービス】
■EXBeacon
メッシュネットワーク機能を搭載した次世代ビーコン。
電波を一方的に発信していた従来型と異なり、廉価なビーコン端末で相互通信を行ことができ
コストパフォーマンスに優れた次世代のIoTを支えるプラットフォームです。
当社の全サービスの基盤となっています。

■ジオアプリ
標準の位置情報サービスに「街歩き観光」「商店クーポン」「イベント」「有事避難」など
目的に合わせた機能を追加することで多彩なニーズを満たす、汎用性の高いアプリです。
街づくりにつながるとして注目され、TVや新聞などでも取り上げられました。

■EXOffice
会議室の使用状況、フリーアドレス制導入により問題となる所在・在席確認、
勤怠管理、認証管理などをスムーズにし、業務効率化に貢献します。

■工場・倉庫ソリューション/工事・作業現場ソリューション
荷物の保管場所管理、配送状況確認などといった物流業界の諸問題において
現状を見える化することで業務の煩雑さを解消し、スムーズな事業運営を支えます。

企業概要

株式会社WHEREの企業概要を紹介します。

設立

2013年(平成25年)4月1日

資本金

4,500万円

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

◆日本経済新聞
◆朝日新聞
◆NHK経済フロントライン
◆月刊テレコミュニケーション
◆月刊ビジネスコミュニケーション
◆建設通信新聞
◆ケータイ Watch
◆マイナビニュース
◆日経エレクトロニクス
◆日刊建設産業新聞
…など多数

※順不同、敬称略

代表者

代表取締役 丸田 一
早稲田大学理工学部建築学科卒業。大成建設株式会社、三和総合研究所主任研究員、国際大学GLOCOM教授・副所長などを経て現職。著書に『場所論』、『ウェブが創る新しい郷土』、『地域情報化の最前線』など多数。

取材担当者より

ジオソリューションを軸に世界企業を目指す『WHERE』。同社が展開する「EXBeacon」は、2020年の国際的なプロジェクトや、働き方改革に繋がる業務効率化へ向けてのシステムなど社会貢献性が高く、世界から注目を浴びる革新的なソリューションだ。既に海外でも認証取得を得ており、今後の需要増は必至であろう。そのため、デザインにおいても広い世代に対する使いやすさを追求する必要があり、これまで以上にユーザビリティを考えなければならない上で、エンジニアとデザイナーの役割は重要だ。その社会に影響を与え得る同社のデザイナーのポジションは、今回初募集。今後の同社デザイン部門における働き方の基盤を自ら創っていけるという貴重な経験もできる。新たなチャレンジとともに自らを成長させたい、そう考えている方にとって最適な環境だろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る