株式会社医療情報総合研究所

株式会社医療情報総合研究所の転職・求人情報

株式会社医療情報総合研究所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社医療情報総合研究所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社医療情報総合研究所の事業内容を紹介します。

株式会社医療情報総合研究所
東京大学関係者と情報技術者が中心になって、処方情報の有効活用を進める目的で、2005年7月に設立された医療情報サービス事業者である当社。

===============================================
あなたのITスキルが未来の医療を支える

あなたが挑戦できるのは、もっと先のフィールド
===============================================

医療は複雑さを増し、チーム医療の促進、医薬分業の推進、
ジェネリック医薬品の使用促進や服薬コンプライアンスの向上など
医師や薬局などの医療機関の一存で薬剤を提供していくだけでは、
カバーしきれない領域が誕生しています。

世界各国において、現在普及しつつあるのが
“evidence−based medicine”(根拠に基づく医療)という概念。
科学的根拠に基づいて、正しい治療法や服薬量、
医薬品の最適な成分量などを決定すべき、という考え方です。

このような潮流を受けて重要視されているのが、医薬品に関する情報の収集と分析。
質の高い医療を支える為の有効な情報を提供するのが私たちのビジネスです。

企業概要

株式会社医療情報総合研究所の企業概要を紹介します。

主要取引先

製薬メーカー、研究機関等

設立

2005年7月14日

従業員数

20名

資本金

1億8,825万円(株式会社インテージホールディングス100%出資)

売上高

非公開

代表者

代表取締役社長 大橋 青史

取材担当者より

「新しいものを創ってみよう、やってみよう!という意思に対しては、かなり寛容なんです」そう言うのは、業界・職種経験なく入社し、現在はアナリストとして活躍するK氏。「自分自身、医療知識も無かったですし、ましてやデータ分析やコンサルティング業務なんて未体験。顧客折衝での経験はあったものの、分野が違いすぎるので、当初は戸惑いました」しかし、当社の『挑戦させてくれる風土』によって、面白い、と感じることが増えたという。「アナリストとしてデータ収集・分析でスキルを積めるのはもちろん、営業的業務にも携わりたい、とぼそっと言ったら即採用(笑)。次の日から、営業の先輩に同行して、実業務を学ぶことができました」とのこと。新たな業界に飛び込みたい、と意欲ある人材であれば、きっとのびのびと過ごせる環境に違いない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る