株式会社光コム

株式会社光コムの転職・求人情報

株式会社光コムの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社光コムの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社光コムの事業内容を紹介します。

株式会社光コム
少数精鋭・実力主義の会社。あなたの腕を存分に振るえる環境です。

光コム発生器とその応用及び関連機器の開発・販売

企業概要

株式会社光コムの企業概要を紹介します。

主要取引先

大手自動車メーカー、自動車部品メーカー、日本原子力研究開発機構、三菱電機、キヤノン、コニカミノルタ、パナソニック、日立製作所、大阪大学、京都大学、東京大学、東北大学、東京工業大学、電気通信大学、国立天文台、産業技術総合研究所、情報通信研究機構、NTT、NTT-AT、KDDI(敬称略)、その他国内外メーカー・研究機関多数

設立

2002年4月1日

従業員数

22名

資本金

503,655千円

代表者

代表取締役社長 福沢 博志

取材担当者より

東京工業大学発のベンチャー企業として設立され、最新技術として注目されている「光コム」を活用した形状測定器などを開発・販売を行っている株式会社光コム。周波数の異なる光の波が一定の位置関係で並ぶ「光コム」を利用し、従来よりも精度の高い測定を可能にした形状測定器などを開発している。日本の工業製品の品質を高いレベルで安定させるのに有益な機器だけに大手メーカーからの引き合いも多く、そうしたプロジェクトに携われるというだけで技術者としての醍醐味を存分に味わえる職場環境といえそうだ。オンリーワンの技術を扱う仕事をしたい方、もう一段上のやりがいを求める技術者の方には、ぜひこのチャンスを活かしていただきたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る