CBcloud株式会社

CBcloud株式会社の転職・求人情報

CBcloud株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

CBcloud株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

CBcloud株式会社の事業内容を紹介します。

CBcloud株式会社
サーバーサイド/フロントエンドを手掛けるエンジニアを募集中。物流業界No.1の導入実績を果たした自社サービスの改革に、あなたの一手を加えませんか?

◆軽貨物クラウドソーシング事業
─────────────────────
◇荷物を送りたい人とドライバーを直接つなぐ
─────────────────────
配送クラウドソーシングを実現する、フリーランスドライバー配送プラットフォーム『PickGo』を展開。運送業の仕組みを変える新サービスとして、TV・新聞など多くのメディアからの注目度も高くなっています。
また、企業向けサービス『PickGo For Business』だけでなく、個人のお客様向けに引越しなどで利用できる『PickGo for Personal』も提供しています。

企業概要

CBcloud株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2013年10月

従業員数

160人
平均年齢/32.0歳

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

2023.04.04/「日経産業新聞」にて車両メンテナンスサービス「カーサポ365」を紹介
2023.03.10/「日経MJ」にて「PickGo for LAWSON」を紹介
2023.03.06/J-WAVE TOKYO MORNING RADIOに代表・松本が生出演
2023.03.03/「PickGo for LAWSON」の沖縄でのサービス開始が沖縄の各メディアで紹介
その他、多くのTV・新聞などで取り上げられています!

代表者

代表取締役 松本 隆一
国土交通省の航空管制官を経て、義父の運送業を継ぎドライバーを経験。その際に運送業界の構造変革の必要性を痛感し、2013年にCBcloud株式会社を設立。業界の非効率な作業手順を解消する『PickGo』を開発する。

取材担当者より

「常に現場で働くドライバーの視点を大切にしています」
そう話すのは、同社の代表である松本氏だ。義父が営んでいた運送業を継いだことをきっかけに、物流業界の必要性と多重下請け構造や非効率な慣習といった課題を実感。配送ドライバーの経験をもとに「ドライバーの環境を改善して、社会的価値を上げたい」と思い同社を設立したそうだ。ITシステムの開発・導入提案によって、これまでドライバーに意思決定権のある自由な働き方、効率的な稼働、正当な業務評価により努力が可視化される環境を提供してきた。レガシー文化が根付いている物流業界でこのような変革を起こせるのは並大抵の覚悟では出来ないだろう。
長期的な視野を持って企業の成長を目指す松本氏。将来的には「世界で勝負できる日本発のサービスを生み出したい」という願いがある。代表の想いに共感し、社会的課題に前向きに関わりたい方にはうってつけの環境だと言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る