株式会社トラム

株式会社トラムの転職・求人情報

株式会社トラムの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社トラムの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社トラムの事業内容を紹介します。

株式会社トラム
年功序列の理不尽さ、技術力を度外視した昇進…そういった苦悩を解消するため、元エンジニアの社長が起こした企業です。その想いがエンジニア主体の環境を作り上げ、力を最大限に発揮できる場を生み出しています。

★100%受託・メーカー直請け!やりがいあるプロジェクト多数
・大手案件に企画段階から携われる
・AIやIoTなどのプロジェクトもあり
・自社内開発にもチャレンジ可能

★社長は日本を代表する大手メーカー出身のエンジニア
・技術者のための環境を整備し、定着率90%以上
・コミュニケーション力よりも技術力を重視

★自由な働き方を実現
・時短・在宅勤務可能
・息抜きに勤務の合間にジムに行くのもOK
・年間休日124日&有給が取得しやすい
・PCや書籍購入は自ら決めてOK

★高いスキルを習得可能
・クライアントからも求められるエンジニアが多数在籍
・3ヶ月に1度勉強会もあり

★成長性の高い経営基盤
・IPOも視野に入れた企業成長を実現

<事業内容>
1.組込システム インテグレーション・開発
2.ウェブインテグレーション
3.ネットワークソリューション
4.ウェブマーケティングソリューション
5.各プラットフォームアプリケーション開発
6.AIシステムインテグレーション

企業概要

株式会社トラムの企業概要を紹介します。

主要取引先

パナソニック(株)
(株)Eストアー
(株)イマージュ
(株)東芝
キオクシア(株)
ほか

設立

創立:2003年10月17日

従業員数

18名 (契約社員を含む)

資本金

8400万円

売上高

2.1億円(2022年3月期)

代表者

代表取締役:松岡 健司
元は日本を代表する大手メーカーのエンジニア。エンジニアが働きやすい環境作りと最先端の開発を行うため起業。常に技術者目線での組織作りを大切にし、社員のスキルアップなどにも自ら積極的に働きかけている。

取材担当者より

大手メーカーと直接取引し、2003年の設立以来安定経営を続けているトラム。社員数17名と規模は大きくはないものの、常に最先端の情報や技術をキャッチアップし、高品質なシステム・ソフトウェア開発を手掛けている。「ズバリ同社の魅力は?」と社員の方々に訪ねてみると、口を揃えて「ざっくばらんな社長の人柄」とのこと。良い意味で威厳がなく、社員との距離が非常に近いのだそう。実際オフィス内では役職関係なく賑やかにコミュニケーションを取っている場面が見受けられ、写真撮影時も笑いが絶えなかった。何でも気軽に話せるその空気感はまるで家族のよう。イキイキと仕事をしている社員の方々の姿からは、トラム様ならではの温かな社風が感じられた。「新しいことに挑戦したい」「もっとスキルを磨きたい」「エンジニアファーストの環境で働きたい」そんな方はこの機会にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る