ソニー銀行株式会社

ソニー銀行株式会社の中途採用情報

ソニー銀行株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ソニー銀行株式会社の求人情報です。

事業内容

ソニー銀行株式会社の事業内容を紹介します。

ソニー銀行株式会社
【金融クラウドの国内パイオニア&9年連続顧客満足度1】「世にない新しいものを作り出す」というソニーの文化を大事に2001年に誕生したインターネット銀行

◆インターネット銀行として以下のサービスを提供しています。
・円預金 ・外貨預金 ・仕組み預金 ・外国為替証拠金取引(FX)
・Sony Bank WALLET  ・投資信託、NISA ・株式・証券(金融商品仲介)
・住宅ローン  ・カードローン ・クレジットカード ・目的別ローン ・保険

【備考】
■主要株主
ソニーフィナンシャルホールディングス株式会社:100%

検討中リストに入れる

企業概要

ソニー銀行株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2001年4月2日

従業員数

492人(2017年3月時点)
平均年齢/40歳1ヶ月

資本金

310億円

売上高

385億1000万円(2017年3月)

代表者

代表取締役社長 住本 雄一郎

取材担当者より

「まだ世の中にない新しいものを作り出す」というソニーのマインドは、ソニー銀行においても大切にされている。
Sony Bank WALLET、来店不要の住宅ローン、ワンコイン外貨積立などなど……。
IT技術を最大限に活用し、これまでの銀行・金融機関の固定概念を大きく覆すサービスや商品を次々に発表してきた。
「9年連続顧客満足度1」の評価も、このマインドと実際にリリースされた商品・サービス実績を見れば、当然であろう。

取材に訪れた際も、社内は活気にあふれており、
「自分たちが新しい仕組みを生み出すんだ」という熱気がムンムンと伝わってきた。
「自ら考えて行動できる主体性」をもち、「自分の生み出したもので世の中を良くしたい」と意気込む
成長・上昇志向にあふれるエンジニアには、格好のステージであることは間違いない。


同一カテゴリの求人をもっと見る

ソニー銀行株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

ソニー銀行株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。