株式会社フラットウエイブ

株式会社フラットウエイブの転職・求人情報

株式会社フラットウエイブの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社フラットウエイブの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社フラットウエイブの事業内容を紹介します。

株式会社フラットウエイブ
大手上場企業のパートナー企業として、設立6年ながら多くの案件依頼が寄せられている当社。上流工程から参画できる案件も多数あり、成長するチャンスが多くあります!

【当社のPOINT】
■残業月20h以内
■大手上場企業パートナー企業
■上流工程から参画できる案件多数

【事業内容】
■スマートフォンアプリケーション制作
■ホームページ制作
■広告・印刷物制作
■SES

【実績】
◇大手金融システムの移行、マネジメント
◇大手電力会社向けコンサル、マネジメント
◇大手生保合併に伴うコンサルティング
◇大手通信機器向けマネジメント
◇大手調剤薬局向けHTMLサイトレスポンシブ化
◇インターネットサービスコンサル、マネジメント
◇ITシステムの導入、開発におけるコンサルティング
◇ITシステムの企画、開発、運用及び販売
◇ITシステムの開発受託及び技術者、オペレータの派遣

【代表・山下のエンジニア『半生』】
・1980〜1990年代/大手コンピューターメーカーで開発エンジニアとしてのキャリアを積む
・1999年〜2003年頃/独立、エンドユーザー向けのWindows用パッケージソフトの開発を主に手がける
・2003年〜2008年頃/携帯電話コンテンツ、各種Webソリューションの企画提案、開発、運用
・2009年〜2016年頃/主に大手企業の大規模プロジェクトにおける、PM、PL業務に従事
★2016年9月〜/『 若手技術者のキャリアアップ支援 』を目的に株式会社Flatwaveを設立。「後進を育て、サポートする社長」に専念し、現在に至る

企業概要

株式会社フラットウエイブの企業概要を紹介します。

主要取引先

・イントループ株式会社
・エッジコンサルティング株式会社
・株式会社ユニマットライフ
・佐川印刷株式会社
・株式会社アクシス
・株式会社日本ブレーン
・東京コンピュータサービス株式会社
・株式会社サイプレス・ソリューションズ
・ヤフー株式会社
・株式会社ロッテ
・NTTテクノクロス株式会社
※一部抜粋・敬称略・順不同

設立

2016年9月

従業員数

16名(2022年1月現在)

代表者

代表取締役 山下 世志広

取材担当者より

設立6年と若い会社ですが、社員が参画しているプロジェクトは名立たる大手企業の案件に上流から携わっているものばかり。大手上場企業のパートナー企業として太いパイプがあること、エンジニアとしての経歴を積んできた代表の人脈、そしてベテランエンジニアが集い、高い技術力を持っていること…などが理由として挙げられる。
今回、代表に話を伺ったが、「技術に年齢は関係ありません。その人の希望や成長が、軸になるんです」とのこと。エンジニアのキャリアアップ支援を目的として設立された同社には、ベテランと若手が「教える」「教わる」という関係で交流を持ち、お互いに刺激になっている部分も大きいのだそう。
技術者として、いつまでも“面白さ”を感じながら仕事できる環境が、ここにはあるのではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る