株式会社クリエイトエス・ディー【東証一部上場企業】

株式会社クリエイトエス・ディー【東証一部上場企業】の中途採用情報

株式会社クリエイトエス・ディー【東証一部上場企業】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社クリエイトエス・ディー【東証一部上場企業】の求人情報です。

事業内容

株式会社クリエイトエス・ディー【東証一部上場企業】の事業内容を紹介します。

株式会社クリエイトエス・ディー【東証一部上場企業】
『今、自分ができる最大限のことを目の前のお客様のために』をモットーに、 感じの良い対応で、お客様に喜んでいただくことが自分の喜びと感じる。そのような心を創業当初から大切にしています。

■ドラッグストア、調剤薬局の経営
■医薬品・医療品・健康食品・化粧品・ベビー用品・
■日用雑貨・ペット用品・食料品等の販売

≪店舗数≫※2020年5月末現在
・659店舗

◆関東・東海地域にドミナント出店
◆創業当初から変わらず、住宅街を中心とした店舗展開

企業概要

株式会社クリエイトエス・ディー【東証一部上場企業】の企業概要を紹介します。

設立

1983年5月19日

従業員数

10,067名(2020年5月現在)【社員:3,552名/パートナー:3,010名/アルバイト:3,505名(8時間換算)】

資本金

13億574万円(2019年5月末)

売上高

3,162億円(2020年5月期実績)

代表者

代表取締役会長 山本久雄 / 代表取締役社長 廣P泰三

取材担当者より

ドラッグストアを展開している同社は創業当初から、お客様の生活に近い住宅街立地に集中的に出店を進めてきたそう。なぜ住宅街に店舗を置いているのか。そこには同社の大切にする“ある想い”が隠されていた。

駅前とは異なり、住宅街立地店のターゲットはその地域にお住まいのお客様。「今、自分ができる最大限のことを目の前のお客様のために」という想いのもと、リピーターをしっかりと獲得。コロナ禍の巣ごもり需要にも対応し、増収増益を実現しているようだ。

また、ノルマがなくお客様に寄り添った提案ができること、そして駅前店舗に比べると時間帯による来客数の変動は小さく、残業は月10時間以下であることなど働きやすさも整っている。お客様を大切にするという想いがこうして、さらに良い循環を生み出している。同業からの転職にも選ばれる同社で、新たなキャリアを歩んでみてはいかがだろうか。

  • 店舗人数は余裕を持った配置。2交代制勤務で1人の負担も少なく、残業もほとんどありません。
    店舗人数は余裕を持った配置。2交代制勤務で1人の負担も少なく、残業もほとんどありません。
  • キャリーサービスをしている場面。このように目の前のお客様を大切に、真心こめた接客を心がけています。
    キャリーサービスをしている場面。このように目の前のお客様を大切に、真心こめた接客を心がけています。
  • 本部スタッフは現場経験者の為、必要な作業に限定して指示を出すなど、フォローの仕方を工夫をしています。
    本部スタッフは現場経験者の為、必要な作業に限定して指示を出すなど、フォローの仕方を工夫をしています。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社クリエイトエス・ディー【東証一部上場企業】の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。