ロート製薬株式会社

ロート製薬株式会社の中途採用情報

ロート製薬株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ロート製薬株式会社の求人情報です。

事業内容

ロート製薬株式会社の事業内容を紹介します。

ロート製薬株式会社
創業から116年、お客様に「驚喜(オドロキ)」を提供するヘルス&ビューティーケア企業として常識にとらわれない新たな価値の創造へ挑戦し続けます。

◆医薬品・化粧品・機能性食品等の製造販売

目薬・胃腸薬・外皮用薬の三分野に焦点を定めた少品種主義を貫くことによって、
それぞれの分野において高い市場占有率を獲得し、
経営効率の高さにおいて高い評価を得ています。
米国メンソレータム社を買収して子会社とし、世界120ヶ国に及ぶ
その販売チャネルを拠点として海外市場への進出をはかり、
グローバルな市場戦略を展開しています。

検討中リストに入れる

企業概要

ロート製薬株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1949年9月15日(創業:1899年2月22日)

従業員数

1611名(単体/2017年3月末現在)
平均年齢/39歳

資本金

64億1100万円

売上高

895億6100万円(2017年3月決算時)

代表者

代表取締役社長 吉野 俊昭

取材担当者より

同社の商品といえば、「目薬」を思い浮かべる方も多いが、それだけではない。スキンケア『肌研』や『メンソレータム』をはじめ、内服薬『パンシロン』など、お客様のニーズの声に応えた商品を製造・販売しており、その数は700以上にも誇る。近年ではアジアを中心に海外進出を展開しているほか、レストランや農業を中心とした「食」事業や、再生医療研究にも着手するなど、「統合ヘルス&ビューティーケア企業」として邁進している。これらの原動力となっているのは、「NEVER SAY NEVER」という社風のもとで活躍する社員。決してあきらめず、不可能を可能にする、常識の枠を超えてチャレンジし続ける姿勢を持って取り組める方なら、同社で新たなキャリアを築けるだろう。


同一カテゴリの求人をもっと見る

ロート製薬株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。