ミクロ技研株式会社

ミクロ技研株式会社の転職・求人情報

ミクロ技研株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ミクロ技研株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。

事業内容

ミクロ技研株式会社の事業内容を紹介します。

ミクロ技研株式会社
未経験でも、ものづくりのフィールドに技術者としてチャレンジできるフィールドがあります。

1. 各種電子材料(シリコンウェーハ、 FPD パネル、フィルム等)製造装置の開発、製造並びに販売
2. 自動検査装置の開発、製造並びに販売

【主要取扱製品】
研削装置、研磨装置、各種洗浄装置、 RtoR装置、スピンコーター、現像装置、エッチング装置、剥離装置、ベーク装置、精密印刷装置、外観検査装置、自動包装装置、 FA 装置、環境関連装置

企業概要

ミクロ技研株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1976年10月26日

従業員数

116名(グローバルベース:2018年4月1日現在)

資本金

9,000万円

代表者

代表取締役社長 冨澤肇

取材担当者より

全国各地に事務所、営業所、工場を持つ同社の東京工場に伺った取材班。そこでは、世界から発注を受ける精密機器の製造を行っており、同社ならではの製品の魅力や、技術の高さについて話を伺うことができた。モノづくりにおける過程で必ず発生する「洗浄」という工程。同社ではお客様の要望に合わせて、お客様ごとにオーダーメイドで「洗浄」を行う精密機器の設計、開発をしているとのこと。入社するには、専門性の高いスキルが必要なのかと思いきや、現在活躍する技術者には、専門の勉強をしていない未経験スタートの方も在籍しているという。教育体制が充実しているだけでなく、経験豊富な先輩が近くにいるからこそ、未経験からでも技術者として活躍できる体制が整っている。手にスキルを身に付け「技術者」として活躍したい方、また、同社の経営や技術者を支える「資材」として働いてみたい方は、ぜひこのフィールドに飛び込んでほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。