公益社団法人日本理学療法士協会

公益社団法人日本理学療法士協会の転職・求人情報

公益社団法人日本理学療法士協会の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

公益社団法人日本理学療法士協会の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

公益社団法人日本理学療法士協会の事業内容を紹介します。

公益社団法人日本理学療法士協会
働き方を見直したいエンジニアのみなさんに。

■学術活動
・学会の開催
・研修会・講習会の開催
・学術誌の発行
・生涯学習(新人教育)システム
・白書・その他の学術書等の発行
・世界理学療法連盟学会活動(国際交流)

■社会活動
・都道府県の保健福祉公益活動への協力
・東南アジア、アフリカなどへの
 海外協力隊員の派遣などの国際活動
・関係諸団体との提携、交流
・会員同士の交流、親睦

企業概要

公益社団法人日本理学療法士協会の企業概要を紹介します。

設立

1966年

従業員数

42名

代表者

会長 斉藤秀之

取材担当者より

日本全国の理学療法士の活動や理学療法士会の運営を半世紀以上にわたって支えてきた本会。そんな本会の情報システム分野を担うのが、今回募集する社内SEである。取材で感じたことは、多くのシステム利用者の声を直に聞きながら、自身が携わるシステムを通して顧客支援ができる面白さがあるということだ。システム開発をしてもなかなか顧客の顔が見えない、利用者の声を聞けない、という環境で働く方も多いかと思うが、本会の社内SEはそこが圧倒的に違うと感じた。また、その働き方についてもイメージするITエンジニアとは大きく異なるだろう。同社では定時帰りや勤務時間の変更など、ライフスタイルを尊重する働き方が実現可能だ。落ち着いた環境で家族との時間も大切にしながら、日々やりがいを実感できる、新たなエンジニアの働き方が見つかると感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る