株式会社NHK出版

株式会社NHK出版の転職・求人情報

株式会社NHK出版の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社NHK出版の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社NHK出版の事業内容を紹介します。

株式会社NHK出版
NHK出版は放送番組テキストを発行・販売する出版社として設立しました。

<テキスト出版事業>
NHKのラジオ・テレビで放送される番組を事前にわかりやすく解説。視聴者が番組の内容をより深く理解し、習得するお手伝いをします。

<電子出版事業>
現在、電子雑誌はNHK番組テキストを中心に毎月40点以上、電子書籍は累計900タイトル強を発行しています。一般の電子出版はKindleやZinioなど、国際的な電子書店を通じて世界中に配信されています。

<書籍・雑誌出版事業>
NHKスペシャルや大河ドラマなどNHKの放送番組と連動した企画がNHK出版の最大の特徴です。

<広告ビジネス、クロスメディア事業>
NHKテキストやドラマガイドなどの雑誌への広告集稿。NHKテキストを中心に、豊富なコンテンツを企業・団体に提供。カスタム出版、パンフレット作成、アプリ作成などに幅広くご活用いただいています。

<権利ビジネス>
欧米およびアジア(中国、韓国、台湾)を中心に、「翻訳出版権」ビジネスを展開しています。

<関連アイテム販売>
番組視聴者やテキスト購読者が、より深く内容を理解するために必要な材料・ツールなどを提供しています。

<音楽出版事業>
NHK放送番組のテーマ曲や使用楽曲の著作権管理、原盤制作、さらには配信も行っています。

企業概要

株式会社NHK出版の企業概要を紹介します。

設立

1931(昭和6)年4月1日(創業)

従業員数

231名

資本金

6,480万円

売上高

147.3億円(平成28年実績)

代表者

取締役社長 森永 公紀

取材担当者より

放送番組テキストを発行・販売する出版社として設立したNHK出版。事業の中核は、NHK放送番組テキストの発行と番組に関連した書籍・雑誌の出版だ。さらに、電子出版という新しい分野にも放送と連動する強みを生かし積極的に取り組んでいる同社。事業の安定性と発展性が高いレベルで両立している。常識にとらわれない発想で、新しい取り組みにチャレンジをする方へ活躍の場を与えていきたいという同社。仕事のやりがいを感じつつ、安定した環境のもと安心して長く活躍することができるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る